忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]園芸・植物関連キンモクセイの香り

[PR]

2024-03-28-Thu 19:51:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キンモクセイの香り

2019-09-29-Sun 20:30:09 │EDIT
先日ふとキンモクセイの香りを感じた.え,もうキンモクセイが!?とビックリ.つい先日キンモクセイの香りを嗅いでいたように思うのに…あれからもう1年経ったのか.(@_@) 歳を重ねると時の経つのが早く感じると言うが,まさにその感がある.

画像は近所の公園のキンモクセイ.(9/27,9/29スマホで撮影)
花はこれからといった感じで樹全体に淡いオレンジ色のプツプツが見えていたのに,アッと言う間に咲き進んでオレンジ色がいっぱいに拡がっている.香りも盛大に.

それにしても暑い.台風のせいか蒸し暑くて不快指数の高い暑さ.南ベランダは昨日午後33℃だった.そして今日は朝で36℃.何コレ…(-_-) 
そのままではとても作業出来ないので作業場に遮光ネットを張って昨日トロパ・イモの植え付け実施したが,それでも汗だくに.(-_-) 年々夏が長く秋が短くなっていく気がする.園芸を楽しむ者にとってはありがたくない兆候.早く涼しくなって欲しい.

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
暑いよねえ(;´・ω・)
お出かけしてましたが、大阪暑かった~(>_<)
こちらも多湿でしたが風は涼しくてまだましだったけど・・移動の車中は冷房ガンガンでしたよ
そそ、こっちはまだ金木犀の香りは少ない~家もまだ。でも大阪では満開やったり散り始めてた(;・∀・)急に暑くなって花がドッカっと咲いたんでしょうかねぇ
たま2019-09-30-Mon 08:01:51EDIT
秋はいずこ?
たまさん,おはようございます(^^)
酷暑の大阪へようこそ…(~_~;)
え,もう散り始め!?早い,早すぎる…(-_-)
いったん秋になりかけたのに今はまた夏再来.
秋はいずこ?ですにゃ.
DORA2019-09-30-Mon 08:22:32EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/4284/
忍者ブログ[PR]