忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]園芸・植物関連童仙房ニゲルの色変化

[PR]

2024-04-25-Thu 16:58:55 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

童仙房ニゲルの色変化

2019-12-30-Mon 20:30:04 │EDIT
京阪園芸で入手した童仙房の寄せ植え用ニゲル.

北バルコニーに寄せ植え鉢を放置していたら知らぬ間にピンクがかっている.(@_@) 
ちょうど左画像でピンク花の横に白が見えているが,これがスタート時の花色.しっかりピンクが乗って最初からこんな花色にも見える.

この後どうなるか…次第に茶色っぽくなるのかな?またしばらく放置してみよう.(^o^)

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
紅茶色♪
こんばんにゃ~
ムフフ なんともメンコイ色合いですな~(^^)
この色で安定でも良いのでは~っつう位なお色だねぇ♪
ニゲルって寒冷地では最終的に紅茶色になるんが多いらしーですだ
でも我家では抹茶色になるんが居てま、個体差なんかなぁ?
関西でも紅茶色になるのですね、気温関係なかったんだー、疑問一個解決です(^^)
ミトン2019-12-30-Mon 21:20:21EDIT
紅茶VS抹茶?(^o^)
ミトンさん,こんばんは(^^)
そうなんです,ニゲルさんは最初からこの色?って色してます.寒冷地ではさらに色濃くなって紅茶までいきますか!(^o^)
ん~,紅茶まで到達する前に抹茶がある?いや,プロセスではなく別物(別色)かぁ.もしかしてレア物?(^.^)
少なくともウチのは抹茶にはなりそうにニャイです.(^^; この花このまま置いておきましょう.ちょっと前の花は色変わりした途端カットしてしまったので最後まで見届けてないですから.どうなるか乞うご期待!?
DORA2019-12-30-Mon 21:28:24EDIT
無題
DORAさん、ミトンさん おはようございます。

ニゲルって白一色だと思っていました。
このような色もあるのですね。
ミトンさんのコメ読んだら紅茶色に変化?知らない事ばかり。
hiroro689URL2019-12-31-Tue 08:31:29EDIT
純白のイメージ
hiroさん,おはようございます(^^)
そうそう,ニゲルって純白のイメージですよね.
童仙房のシリーズでも白を保つものがあるらしいけど(これ欲しい),お目にかかったことはありません.
トロパでも開花から時間経過と共に色が変化するものがあります.エージングと言われたら「ふぅん」と思いますが「老化」と言われたらガッカリします.(^o^)
植物っていろいろあって面白いですね.(^^)
DORA2019-12-31-Tue 08:57:24EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/4376/
忍者ブログ[PR]