忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]蓼科ライフショウゲンジ

[PR]

2024-04-26-Fri 13:21:30 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショウゲンジ

2008-09-13-Sat 21:26:22 │EDIT
080912syougenji.jpg先日obiさんから頂いた「ショウゲンジ」.こちらの地方では「コムソウ」と呼んでいるそうだ.この画像では少しだけしか写っていないが実際はもっとたくさん頂いた.念のため.(^^;

初めて見るキノコ… さて,どう料理しようか.

「汁物がお勧め」との事だったが,ネットでレシピ検索してみるとバター・ソテーするというのがあった.試しに味噌汁とバター・ソテーの両方をやってみた.どちらも美味しかったが,バターソテーの方がキノコの味が分かったような気がする.(^^; 私の舌って変なのかしらん?(~_~;)

ということで,obiさん,どうもご馳走様.m(_ _)m



PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
こんにちわ trial です。
お世話になっております。

やはり、蓼科はいいですね。もう、すっかり、秋の様相ですね。

キノコ好きには、堪らない。
美味しそうなキノコのバター炒め。
舌なめずりしながら、拝見させて戴きました。

その横にあるのは、フルーティーな、食用ほおずきでしょうか。

蓼科ならではの、地物野菜なども、豊富なのでしょうね。

こちらは、朝晩は凌ぎやすくなりましたが、日中は、30度を超える日も、、、、、ε=(。・д・。)フー
trial2008-09-14-Sun 12:30:55EDIT
あちゃ~(>_<)
trialさん,こんばんは.

そちらはまだまだ暑そう….おイモが目覚めるにはもう少し涼しくなってもらわないとねぇ.

こちらは朝晩は涼しく(肌寒い時も)昼間も気温は25度まで届きません.暑くもなく寒くもなく快適な気候ですが,日中からだを動かすと汗をかきます.赤とんぼがたくさん飛んでます.

え~~,obiさんこれ食用ほおずきだったんですか?しばらく飾って眺めていましたが,無粋な私は今日何も考えず処分してしまいました…あちゃ~~.(>_<)
DORA2008-09-14-Sun 20:10:10EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/745/
忍者ブログ[PR]