忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]香り・ニオイ・アロマ鼻腔クリームその後

[PR]

2024-04-19-Fri 12:50:59 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鼻腔クリームその後

2007-02-25-Sun 21:00:41 │EDIT
070225cream.jpg先日作った鼻腔クリームを使い続けて今日で3日目.先日はカテゴリーを「暮らし」にしたが精油を使っている事もあり今回は「香り・ニオイ・アロマ」にした.

さて,そのクリームだが効果は絶大.絶好調.(^o^)
今朝はくしゃみ無し.今日も2時間ほど外出したが,その時も鼻腔クリームとマスク着用で花粉症の症状は無し.鼻がグズグズするかと思ったが,それすら無し.あまり花粉が飛んでいなかったのかな?

来シーズンのために材料をひかえておこう.市販のワセリン,オリーブ油,ユーカリ精油,メリッサ精油.小さな容器にワセリンを8分目ほど入れ,オリーブ油をほんの少し混ぜてかき混ぜる.その後ユーカリとメリッサ,2種の精油を1滴ずつ滴下,よく混ざるよう念入りにかき混ぜる.それでおしまい.後は一日に数回,このクリームを鼻腔に塗るだけ.

そういえば市販の鼻腔クリームもあるようだ.こちらは使った事が無いので使用感は不明.友人が今度買ってみようと言っていたので,そのレポートに期待している.ま,私はこの自作クリームで充分だけど.(^o^)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
鼻腔クリームってよさそうですね
こんにちは~

鼻腔クリームの調子は良さそうですね.こういう物が自作できるというのは
全く知りませんでした.私は花がむずむずするときはメンソレータムを鼻の下に
ぬったり,時々は直接鼻腔にぬっていますが,鼻の通りは良くなるようです.

私は特に花粉症の症状はないのですが,やはりこの季節は鼻がよく出ます.
今日も自転車で外に出ていましたが,鼻水で大変でした.私の場合は年中行事
なのですが...

市販のクリームというのも少し調べてみようかな?季節を問わずポケット
ティッシュを最低4袋は携帯する人なもので...
RAYURL2007-02-25-Sun 21:29:01EDIT
ポケットティッシュ4袋は大変!
RAYさん,こんばんは.
駅前などで配られるティッシュが大いに役立ちそうですね.(^^;メンソレータムという手もあったんだ!

鼻腔クリームは検索すればすぐ出てきますよ.なんせ風邪薬や花粉症用の薬と違って,コレは眠気が起こらないし,ボーッとして大ドジ踏む(これは私だけか(^^;)心配がないし重宝です.

市販のものは香料無しと書いてあるので無臭なんでしょうね.自作クリームはユーカリとメリッサ(レモンバーム)の香りがして,ユーカリ成分でスースーします.私の場合はもうこれに慣れてしまって,香りが無いと物足りないだろうなぁ.まぁ,鼻の粘膜の弱い方にはちとキツイかもしれませんが.
DORA2007-02-25-Sun 21:53:12EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/184/
忍者ブログ[PR]