忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]園芸・植物関連本年もどうぞよろしく!

[PR]

2024-03-28-Thu 20:06:26 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本年もどうぞよろしく!

2013-01-01-Tue 19:09:50 │EDIT
130101thibeta.jpg130101shootingstar.jpg新年が始まった.

そしてチベタヌスの開花も始まった.
画像左は元旦・朝のチベタヌス.

そして右は昨日探し求めたお嫁さん.
これだけ花芽が付いていたらどれか1つくらいはタイミングが合うだろう…という魂胆だが…さて,うまくコチョコチョ出来るかな?

本年もどうぞよろしく.2013年が皆様にとって良い年でありますように!
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
うわぁ~~
DORAさん こんばんは♪
遅くなりましたが、、明けましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

昨日見つけたお嫁さん すごい蕾の数ですね♪
この子はnigerではないの? 園芸品種なのかなー

チベタさん 良い色してますね~♪ 一足早く拝ませてもらってますぅ~
花粉が出てくるまでにお嫁さんが開花してきてくれると良いですね~♪

お見合いが上手くいくこと祈ってますぅ~
お互いに良い年になるといいですね!
boomama2013-01-02-Wed 00:05:48EDIT
シューティング・スター
ブーママさん,
あけましておめでとうございます(^^)
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします.m(_ _)m

お嫁さん,てんこ盛りの花芽でしょ~(^o^)
nigerは無かった(花芽が全然)のでこの子にしました.シューティング・スターという品種名です.種が出来ると良いのだけど.

はい,チベタさんはピンクが可愛い~(*^^*)ですよ.やはり自分ちで見るのは良いものですね.

寒い日々が続くのでいつ花粉が出てくれるやら?ですが,日々観察を続けようと思います.

2013年がブーママさんにとって良い年でありますように!!(^^)
DORA2013-01-02-Wed 07:22:26EDIT
バラーディアエ・シューティングスター
DORAさん おはようございます♪

検索してきましたけど、、種ができるのかどうかはわかりませんでした。
メリクロンなんですね、花色も変化していくんですって!
niger×リビダス(だったかな)の交配種らしいです。

nigerより強い遺伝子を持ってるんで期待できるかも~ですね。
頑張ってもらいたいですね~祈ってまふ♪

あ、こちら朝から雪で積もりそうです。
boomama2013-01-02-Wed 08:52:25EDIT
種が出来るといいなぁ
ブーママさん,おはようございます(^^)
お~,調べて下さりありがとうございます.
花色白で,やっぱりニゲルの血は入ってるんですね.お相手がリビダスだったとは意外でした.
種に関してはトライしてみないと何とも言えませんね.何事も実験だ~(^o^) コチョコチョ頑張ります!
雪…積もったかな.こちらは晴れてますが風が強くて寒いっ!です.ヘレボたちも動きはゆっくり~です.
DORA2013-01-03-Thu 09:10:52EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/2027/
忍者ブログ[PR]