忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]園芸・植物関連てんこ盛り

[PR]

2024-04-26-Fri 07:59:22 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てんこ盛り

2013-03-08-Fri 20:35:53 │EDIT
130307oxalis.jpg南ベランダ在住のオキザリス・パーシカラー.

日が当たるとこのように「てんこ盛り咲き」になる.

1月からポツリポツリと咲き始め,2月が最盛期で3月になって終わりかけの花が出て来た.
長い間楽しめてメンテナンスがほとんど不要のお利口さん.
手抜き園芸愛好家推奨の花.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
ああ~
私はこの子買ったけど~サヨナラしたわ~
シクシクシク
それにしてもてんこ盛り
これでもか!って咲いてますね
ぁ、そうそう~囓られたヘレボちゃんはそのまま咲いてきたので~ぁ?梅咲き?みたいな状態です(^^;)ネクタリーは捕られてない。。。まずくて食べるのやめたんだろか?食ったの誰だろう~~
たま2013-03-08-Fri 20:51:24EDIT
お~,梅咲き~(^o^)
たまさん,こんばんは(^^)
ありゃ,オキザリスはサヨナラ?それは残念でしたね.

囓られヘレボさん,無事に開花おめでとう.梅咲きってのがなんとも…今日の気温だと梅よか桜か?(^^;
ネクタリーは無事で良かったね~.毒草食べた犯人は誰かなぁ?まさかお庭の片隅で…コワイ想像してしまったワ.(~_~;)

DORA2013-03-08-Fri 21:00:12EDIT
アジサイ!?
DORAさんこんばんは(^^)
凄いてんこ盛りですね!
画像を見て一瞬紫陽花かと思いました、そんなわけないですね。
家でもまだ咲いていますが、こんなに見事には咲いていません、
凄く真ん丸ですね(^^♪
Cactu2013-03-08-Fri 21:18:29EDIT
あだ名はアジサイ咲き?
Cactuさん,こんばんは(^^)
あはは~,アジサイ!ウケました~.(^o^)
Cactuさんちもお見事でしたよ~♪

ウチのは鉢が小さめだったのかも…(^^;
それで「てんこ盛り」に!

終わりの花も出て来ましたが,まだ頑張ってます.もう少しは楽しめそうですね.(^^)
DORA2013-03-08-Fri 21:29:48EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/2090/
忍者ブログ[PR]