忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]園芸・植物関連

[PR]

2024-04-26-Fri 12:32:38 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-04-21-Sun 06:35:55 │EDIT
130421snow.jpg今朝起きたら雪.しかも積もってる!

今日は雨だと聞いていたので作業が出来ないだろうと思い,昨日のうちに帰阪準備で大阪から連れてきた植物たちを各所に配置したばかり.積雪なんて聞いてないぞ~,と思いつつナスタ(T.majus)の安否確認.とりあえずは緑の葉を保っている模様.一応株元には落ち葉布団を被せて置いたのだが,この後凍るとまずいかも.

この分だと日中もそんなに気温が上がりそうにない.予報では7度だったがヘタすりゃ5度どまり.ただ,天気回復して少しでも日が射してくれたら雪は溶けるだろうけど,明日は氷点下になりそうなのでもっと落ち葉布団を増やしておこう.あ,,,落ち葉も雪を被ってるんだった…(~_~;)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
やはり・・・
DORAさん おはようございます♪

そちらも雪でしたか~、こちらも昨夜から雪に変わって今日は本降り(湿ったぼたん雪)ですよー
すでに積雪10cmになってます~
ただ明日は晴れ予報なのであっという間に融けてしまうとは思うのですけど放射冷却で明朝は冷え込むかな。

ナスタさん達 寒さに負けないで耐えてほしいですね♪
お気をつけて帰阪してくださいませ~~♪
boomama2013-04-21-Sun 10:56:34EDIT
時ならぬ雪
ブーママさん,こんにちは(^^)
そちらも雪だったんですね~.
時ならぬ雪で困惑です.夕方までに溶けるかと思いきや,気温が2度までしか上がらず完全には溶けてません.

明日朝の予想気温はマイナス6度.凍るよ,これは.(~_~;) 気温が上がってからでないと出発できそうにないです.まぁ,ゆっくり帰るとしましょう.

DORA2013-04-21-Sun 16:39:49EDIT
そっか~
家はガッシガシの霜が降りただけだったけど~そちらは雪!ひゃ~~ブーママさん所も見てきましたらめっちゃ雪!ひゃ~~
寒いっす ストーブガンガン炊いてます

これで急に暑くなるんだろうなあ~
たま2013-04-22-Mon 08:17:10EDIT
寒いんだか暑いだか…(~_~;)
たまさん,こんばんは(^^)
そちらも今朝は冷えたんですね.

今朝の蓼科はマイナス5度.ガッチガチです.庭にはまだまだ雪が残ってましたが道路はすっかり消えてました.

午後大阪に戻ったら気温は18度.もう,寒いんだか暑いんだかよく分かりません~~.(@_@)
DORA2013-04-22-Mon 20:19:06EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/2134/
忍者ブログ[PR]