忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]トロパエオルムナスタ

[PR]

2024-04-19-Fri 04:18:01 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナスタ

2013-05-19-Sun 07:32:18 │EDIT
130519nasuta2.jpg実家にチビ苗を持って行ったナスタたちが開花中.

この株の名札は「Strawberry Ice」.
間違ってるねぇ,これ.

T&Mの種からスタートしたのだが,違う種が混じっていたのか,自分がラベルを挿し間違えたのか.(~_~;)



正しいStrawberry Iceはこれ.

130519nasuta1.jpgクリームの花色で中央分に赤ポッチが入る.

左の花は開花して時間が経っており色が抜けかけている.右の花は開花したてでしっかりクリーム色をしている.

名前はともかく,自分の苗は蓼科の低温&霜でやられてしまったので,ここで実際に見られただけでも良しとしよう.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
無題
今年採れた青ナスタのお芋 今日見たら梅干しみたいになっていました(泣)
結局 2コ増えたけれど秋の時点で4つダメになったので 減少傾向・・・。
今年は花期が長かった割にタネもあまり出来ず お芋はダメになった・・。急な暑さが応えたのでしょうか。

ノ-スポ-ルは怖くてもう植えられません。
akko2013-05-19-Sun 09:22:17EDIT
よかった!
DORAさん akko こんにちは(^^)
DORAさんナスタチウム実物が見えて良かったですね!!
Strawberry Ice色違いの花が有るのですね。
Cactu2013-05-19-Sun 16:52:13EDIT
ナスタの実物
akkoさん,Cactuさん,こんばんは(^^)

akkoさん,残念でした>梅干しイモ
こちらは種はまぁまぁ採れましたが,種からスタート組でイモ無しパターンが多かったです.天候不順で植物たちにもストレスの多いシーズンだったと思います.トロパたち,華奢なカラダなので急な暑さには弱いですね.

ノースポールは…(^^;

Cactuさん,Strawberry Iceは色違いじゃなくてこれは間違いです~.色違いはありません.Cactuさんちで咲いたものが正解!です.
DORA2013-05-19-Sun 21:24:40EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/2160/
忍者ブログ[PR]