忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]トロパエオルム変な形

[PR]

2024-04-26-Fri 08:31:20 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変な形

2013-05-23-Thu 20:23:16 │EDIT
130523tuber.jpgイモ掘り第二弾.

変な形のイモが出て来た.
今季種からスタートしたもの.1230号のイモ.
花も咲いたし種も出来た株.
花は青花だった.

種からスタート組の鉢を重点的にチェックしているが,今回もイモ無しの鉢が結構あったなぁ.
そんな中,種もイモもある株は優秀.
来季はイモから組として頑張ってもらおう.

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
ことしは
今年は日曜日くらいまで咲いていました。
2月に一気に枯れてしまう年もあったのに こんなに長く花が見られる年もあるのですね。
また次のシ-ズンに繋げられるといいのですが去年からお芋のダメになり方が激しくって。
今年はまた冷蔵庫蒔きしてみようかなと思っています。
akko2013-05-23-Thu 23:50:39EDIT
暖地では
akkoさん,おはようございます(^^)
暖地では冷蔵庫蒔きが正解かも…と思う昨今の暑さ.今年も夏は暑いようで,秋の訪れがどうなるのか気になるところです.秋が遅いと成長期間が短くなってしまい,思うようにいきませんものね.
種まきチャレンジ頑張って下さい.(^^)
DORA2013-05-24-Fri 06:47:05EDIT
こんばんは
発芽が遅く、どうなるか心配でしたが
天候のおかげか、ブラキセラスはダメでしたが
何とかアズレウムは、種が少々とお芋がとれました!!
これで何とか、今年の秋のトロパの挑戦権を
獲得することができましたよ!!
(V^-°)イエイ

日本語ドメインを入力すると蹴られましたぁ~!!
それとも危ないサイトか?!
我楽多2013-05-25-Sat 00:40:22EDIT
トロパ種
我楽多さん,おはようございます(^^)
アズレウムのイモ&種,収穫出来て何よりでしたね~♪ 秋の挑戦頑張って下さい.夏越しでイモが干からびないことを祈ってます.(^^;

ウチではただいま種乾燥中です.ティッシュにくるんで机の上に置いてるだけですが.
イモ掘りはこの暑さで?なかなか進みません.あといくつ鉢があるやら.(-_-)

日本語ドメインだめでした?お手間とらせてスミマセン.m(_ _)m 何かした覚えは無いんだけど…時間のある時に見ておきます.
DORA2013-05-25-Sat 08:19:03EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/2162/
忍者ブログ[PR]