忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]トロパエオルムイモ掘り

[PR]

2024-04-25-Thu 13:04:40 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イモ掘り

2013-07-02-Tue 20:30:26 │EDIT
130629tubers.jpgまだ続いているイモ掘り.

古土の処理が追いつかず,要はサボっていただけだけど.

これはアズレウム1004号の寄せ植え鉢を引っ繰り返して出て来たイモたち.

どのイモがどんな花を咲かせたのやら?来シーズン独立して植えたら分かるだろう.

まずは無事夏越しできるかどうかが問題.
大阪の灼熱ベランダで頑張ってもらおう.
 
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
立派なイモ
DORAさんこんばんは(^^)
健康そうなイモが沢山採れましたね!!
来年は沢山の花が期待出来そうですね(^^♪
Cactu2013-07-02-Tue 21:21:46EDIT
夏越し頑張ってもらいます
Cactuさん,こんばんは(^^)
ありがとうございます!
今のところイモは元気ですが,これからが問題です.灼熱ベランダでの夏越しですから.
以前変に気を使って室内へ移動したら大失敗だったので,それ以降は何があっても戸外で過ごしてもらうことにしました.
来年の花はどうなりますやら…乞うご期待!?
DORA2013-07-02-Tue 21:24:59EDIT
そうなんだ
DORAさん Cactuさん おはようございます♪

DORAさん イモ掘りお疲れさまです!
うちもやっとアズレさんの芋掘りしましたよー
びっくり!! 2つのうち1つのお芋がでっかくなっていて嬉しい悲鳴です。

画像撮りましたのでBBSの方にぺたんこしますねー
boomama2013-07-03-Wed 10:34:01EDIT
いも~(^∇^)
ブーママさん、こんにちは(^-^)
イモ掘りお疲れ様でした。
BBSにペッタンコありがとう!
太ったイモは来期に期待できますね!
楽しみです~o(^-^)o
DORA@外出中2013-07-03-Wed 15:23:13EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/2195/
忍者ブログ[PR]