忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]園芸・植物関連圧迫骨折

[PR]

2024-04-26-Fri 11:51:12 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

圧迫骨折

2014-03-17-Mon 17:20:25 │EDIT
って,私が骨折したわけじゃないよ.

二日ほど前に撮った写真.

南ベランダに居る圧迫骨折君.

可哀想に根元が折れている.

この株,大阪の咲くやこの花館で入手したもの.
花はSDでなかなか美人さんだったが,輸送途中のトラブルで花茎が折れてしまっていたもの.

横山先生が「良い花なのになぁ」と残念がっておられた.「買いますよ」と言うと「じゃ,半額にするわ」と.ラッキー♪(*^^*) で,我が家にやってきた.

一番花は既に咲き終わってカット.
二番花,三番花の花芽が膨らんできた.

頑張れ,圧迫骨折君!!
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
うけたぁ~~~!!
かなりうけましたっ!!
圧迫骨折と言えば、、うちの両親が経験してますので緊張したんですけどね。

ヘレボさん 支柱してあげたら間違いなくOKだね。
と言うのも、実はハウスに同じような子がおりまして、、到着したら花茎が折れていて、、支柱を挿してあげたらまだしっかりとしておりますよ~。

がんばれ♪ 骨折君
boomama2014-03-18-Tue 09:19:05EDIT
びっくり
大丈夫なんだ
boomamaさん所にもいてるんですか~
じゃ~十分花を楽しむことが出来るのですね♪お得でしたね
たま2014-03-18-Tue 09:27:29EDIT
タイトルを見てなにがあったのかと思いましたよ。
とりあえず安心!?
RAY2014-03-18-Tue 15:48:44EDIT
お騒がせなタイトルで失礼しました~
boomamaさん,
ウチの父も昨年やりまして>圧迫骨折
まだ痛みがあると申しております.
なかなか治らないようですね.

おや,boomamaさんちにも同じ境遇の子が?
エールありがとう,こちらからも「頑張れ~!」と叫んでおきましょう.支柱してもらって優遇されてる分,しっかり咲いてね~.ウチの子は支柱無しだもんね.(スパルタ?)

たまさん,
チャンスをものに出来てラッキーでしたが,課題は夏越しです.来季美しいお姿を見られたらホントのラッキーだったと言えるでしょうね.

RAYさん,
ご心配をおかけしました.(^^;
ただね,,,わたしゃまだそんなトシじゃないよぉ~(笑)
DORA2014-03-18-Tue 20:42:08EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/2399/
忍者ブログ[PR]