忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]園芸・植物関連ムスカリ・マウントフット

[PR]

2024-04-25-Thu 15:21:02 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムスカリ・マウントフット

2014-03-20-Thu 20:30:25 │EDIT
昨日北バルコニーをチェックしていたら
ムスカリたちの花芽が成長していた.

初めて植えたマウントフット.

昨年植えられているのを見て気に入り,秋に球根を探して通販でゲット.

11月,蓼科で注文したのに滞在中に配達される気配が無くてやきもきしたのを思い出す.結局電話で尋ねたら発送時期がかなり先だったので,大阪に送ってもらった.

あれから数ヶ月.

こうして育ってきた苗を見るのは楽しい.何より感動したのは「チビの時から頭のてっぺんが白い」こと!(^o^) 成長した姿を早く見たい.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
元気そう!
DORAさんこんばんは(^^)
ムスカリマウントフット求められたのですね。
蕾が上がって来ていますね。
開花画像楽しみにしています。
Cactu2014-03-21-Fri 20:07:52EDIT
球根好き(^^)
Cactuさん,こんばんは(^^)
手のかからない球根は大好きです.
ムスカリもずいぶん種類が増えました.昔はこんな変わった品種は無かったですものね.
しっかり花茎が伸びたらまた記事にしますので見てやって下さいね~~.(^^)
DORA2014-03-21-Fri 21:20:46EDIT
早い!
DORAさん Cactuさん こんばんはぁ♪
もうそちらは春なのですね~~
うちはやっとクロッカスが開いてきてます。あ、スノードロップもだ。

あたしも球根大好きです!
植えこんでいるだけで手間なく咲いてくれますからね~

マウントフットが開花して風にゆらゆら~♪ なんて想像しちゃいました、楽しみにしてますよ~
boomama2014-03-22-Sat 19:54:09EDIT
春が来つつ…
boomamaさん,こんばんは(^^)
今日は肌寒くて春が一歩近づいてはまた遠のいて,といった具合です.
春の使者スノードロップが咲き始めましたか,そちらは早春の光景ですね.

球根,良いですよね~(*^^*)
トロパも一応球根仲間ですし.(^.^)

私もマウントフットの満開が早く見たいです.数本だけでは寂しいかも…ですが.(^^;
DORA2014-03-22-Sat 21:35:21EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/2401/
忍者ブログ[PR]