忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]園芸・植物関連ネリネ

[PR]

2024-04-20-Sat 09:19:36 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネリネ

2014-10-10-Fri 20:42:22 │EDIT
ネリネ・アリストラットの花芽.

開花するのは今年で2回目.某講習会の後,お土産に頂いた苗.昨年はちゃんと花が見られたが,明日から蓼科行きなので今年は無理か.

それより大型の台風が接近中で気になる.大阪はストライク・コースなので余計に心配.一応それなりの対策は行ったが,トロパの鉢も転がらないかと気がかり.被害の無いことを祈るのみ.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
10月の行事
DORAさん、週末は蓼科ですか~。
今週末は縄文祭りですが、台風大丈夫かな・・・。
一応行く予定なのですが。
今週末は縄文祭り、来週末はカンティ・フェア、再来週末は実践大学収穫祭・・・毎年10月の週末は忙しいです。(笑)
この3行事は毎年日にちが重ならないようにしているみたいで(お客さんの取り合いにならないよう協議して決めてるのかな)いつも週末は何かしらの行事があって忙しいのです。
それにしても台風、心配ですよねぇ。
台風のたびにいろいろ取り込んだり避難させたり・・・ほんと面倒ですよね。
にこ2014-10-10-Fri 21:57:12EDIT
蓼科入りしました
にこさん,こんばんは(^^)
本日蓼科入りしました.夜は寒くてストーブつけました.

明日縄文祭りだったんですね.このお祭り,例年快晴で今回みたいに台風の心配するのは初めて?のような気がします.ま,少なくとも明日はなんとか天気がもちそうですね.良かった~.あのあたりは散歩道なのでついでに覗いてみようと思ってます.(^^)

茅野市だけなら分かるけど山梨県内のイベントも考慮して主催者が計画作ってるとしたらたいしたもんです.近所の幼稚園,小学校,中学校あたりが同時に運動会にならないよう配慮してるのは聞いたことがありますが…(^o^)

カンティ・フェアは行ったことないんですよ.盛大に行われるようですね.
そうそう,原村の自然文化園では13日までクラフト・フェアやってるみたいです.通りすがりに看板が出てました.

ほんとこの時期はイベント目白押し!にこさんは毎週末参戦ですか,気合い入ってますね♪
私は今週8,9日と阪急百貨店梅田店の英国フェアで1年分の全勢力を注いで(オーバー)今抜け殻状態です…(~_~;)財布も抜け殻になったし.(~_~;)

何はともあれ明日は台風への備えをしておかないと,と思っています.にこさんも台風対策頑張って下さい.
DORA2014-10-11-Sat 19:45:34EDIT
英国フェア
あっ、そうそう。
DORAさんの記事の中でよく阪急の英国フェアのことが書かれていて興味が。
スコーンとか売るのですか?
あとRHSのグッズとか?
NT関係のグッズとか?
ハロッズグッズとか?
あ~、美味しいクロテッド・クリーム売ってるのかなあ・・・、いいなあ~。
ハロッズのウェスティ・グッズとか(←飼ってるので 笑)売ってるのかなあ・・・いいなあ・・・。

クラフトフェアもあったんですね、教えていただいてありがとうございます。
「縄文」のついでに寄ってみま~す。
にこ2014-10-11-Sat 23:01:19EDIT
並ぶ,並ぶ,とにかく並ぶ>英国フェア
にこさん,また亀レスで失礼します.m(_ _)m
英国フェアは体力勝負です.
まずは開店前から並ぶ.今年初お目見えで限定600個の商品(ドライフルーツの入ったティーローフと呼ばれるスィーツ)を買うために2時間近く並ぶ.(整理券が配られて入手可能とわかり安堵).その後ティールーム(スコーン&紅茶)に入るためにまた1時間以上並ぶ.エネルギー充填後グッズを見て回り少々買い物,その後揚げたて熱々のフィッシュ&チップスの列に40分ほど並ぶ.そしてウォーカーの焼きたてショートブレッドの列に並び…途中でしんどくなって戦線離脱.(~_~;)この時既に夕方4時.足が棒になってました.来年は鍛え直して出直さないと!

スコーン,クロテッドクリーム,パイ,チョコレート,紅茶,スコッチウィスキー,冷凍のサーモンなんかもありましたよ.あ,食べるものばかりだ.(^o^)
もちろんハロッズのコーナーもありましたし,ハリスツィード,ラベンハム…ブランドものもずらりと並んでました.
NTってナショナル・トラストかな,ありましたね~.
RHSもあったっけ.
ウェスティ…って何?(^^;あ,ワンコの事ね,ハロッズ・コーナーに居たかな…そういう目で見てなかったので覚えてない…すみません.(^^;
ウォーカーのショートブレッド・コーナーではワンコの缶がありました!あれって中身もワンコ型のショートブレッドらしいですね.
っと,ブログ記事以上に長い文章書いてしまいました~~.(^o^)
DORA2014-10-13-Mon 21:13:32EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/2552/
忍者ブログ[PR]