忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]園芸・植物関連マイナス5度

[PR]

2024-04-24-Wed 22:54:08 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイナス5度

2016-01-25-Mon 07:29:33 │EDIT
今朝の最低気温マイナス5度.

南向きリビングは14度.初記録.冷えた日でも今まで15度をキープしていたが,初めてそれを下回った.

南ベランダに出るドアは2カ所あるが,1カ所は凍っていて開かず.もう一方から出て温度計を記念撮影.

大阪は乾燥注意報が出ている.鉢はカラカラ.水やりしないといけないのだが,最高気温の予想は5度,明日の最低気温予想は0度.明日回しにするか悩むところ.

画像右は開いてきたヘレボさん@昨日撮影.(1/21記事の株)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
マイナス5℃!!
DORAさん こんばんはぁ♪
冷えましたねぇ~~
こちらも氷点下にはなるけどまだ5℃までは下がった事ないんじゃないかなぁ~。

最高も一桁、それも5℃はかなり低い?
水遣りも悩みますよねぇ、、陽ざしがあれば日中あげて問題ないような気もするけど。。

ヘレボさん 少し開いてきましたね♪
boomama2016-01-25-Mon 23:25:18EDIT
最低気温記録でした
boomamaさん,おはようございます(^^)
可愛いヘレボさん,これくらいで開くのとめておいて欲しいなぁと思ってますが,どうなりますか.

こちらは大阪市内より気温が低めなので,全国版天気予報でお耳にされる大阪の気温より1,2度低いです.
boomamaさんちも全国版仙台の気温より低めなんですよね.

個人的には蓼科でこれくらいの気温は体験しているので「マイナス5度ね」で済むのですが,大阪では初めてです.さすがにドアが開かず閉じ込められた?と思った時には焦りました.(^^;

水やりが大問題…これは別記事にて!
DORA2016-01-26-Tue 08:24:18EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/2937/
忍者ブログ[PR]