忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]蓼科ライフペンステモン開花スタート

[PR]

2024-04-26-Fri 04:56:14 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペンステモン開花スタート

2016-06-05-Sun 20:30:50 │EDIT
昨日蓼科入り.
庭で越冬したペンステモンたちが開花スタートしていた.

左のブルーが濃いものは「ペンステモン・メンサルム」.
右のブルーは「ペンステモン・オバタス」.
いずれも日野春ハーブガーデンにて購入した株.
同じブルーと言っても青の濃さが異なる.メンサルムは濃い青,オバタスは淡い青.
花色はキレイなんだが,もうちょっとシャキッと立ってくれたら良いのになぁ.(~_~;)
倒れまくっていたので支柱でなんとか誤魔化した.(^o^) ちなみに左のメンサルムは姿勢矯正前.


PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
そうそう
ああ~解る~~花が咲き進むと風や雨で簡単にへにょろん~ってしますよね~
うちの子もへにょろんになっているのでお隣さんに支えてもらっております(^^; エリゲロンはのっかかられて迷惑そうですが(^^;
たま2016-06-06-Mon 08:49:46EDIT
背が高いと
どうしても倒れてしまいますね。
支柱役は大変です。(^^;)
エリゲロンさん、つぶれないようにしてあげてね~!
DORA2016-06-06-Mon 16:50:21EDIT
やっぱり青花は好き♪
DORAさん たまさん こんにちはぁ♪

うちも去年青っ花のペンステモンが咲いたんですけど今年まで生き延びてくれなかったみたいでがっくしです。。

良いですね~♪

淡い青も良いけど濃い青も魅力的ですね。

ところで、月イチガーデナーさんがここにコメントできないそうなの。
「指定文字以外の文字が含まれている」と言った内容のエラーが帰ってきて、書き込みができません

前はコメントできてましたよねぇ? 何かあるんでしょうか?
boomama2016-06-06-Mon 17:48:48EDIT
PCからはOKでした
DORAさん、お久しぶりです。boomamaさんからご支援コメント入れていただいたとおり、スマホから書き込むと「投稿禁止文字エラーです」とのエラーメッセージが返ってきて、投稿できなくなってしまいました。ふと思いついてPCから投稿してみましたらこちらからは大丈夫だったので、私の携帯端末のせいでしょうね(boomamaさん、ご支援の手ありがとうございます)。
普段PCがなかなか開けずスマホメインの生活なので、スマホが使えないとなるとなかなか投稿ができなくなってしまいますが、更新楽しみにしております!
月イチガーデナー2016-06-06-Mon 19:47:30EDIT
あらま
boomamaさん、月イチガーデナーさん、こんばんは(^_^)
今、スマホで書いてるんですが、う~ん、何ででしょうね?
後日ゆっくり調べてみましょう。
boomamaさん、お知らせありがとうございます。月イチガーデナーさん、ご不便おかけして申し訳ありません。m(_ _)m
あ~、慣れないスマホは書きづらいぞな!(´・ω・`)
また今度!!
DORA@上高地→白骨温泉2016-06-06-Mon 21:59:42EDIT
えーー白骨温泉??
DORAさん 今 白骨温泉ですかぁ?
確か、でっかい露天風呂がありましたよねぇ
わぁ~~良いなぁ~~♪

ゆっくり身体を休めてきてくださいね~~♪
boomama2016-06-06-Mon 23:14:52EDIT
ありがとうございます(^-^)
boomamaさん、おはようございます(^^)

知り合いの方のご案内で1泊の旅です。思えば蓼科拠点でどこにも旅したことが無かったのでした。おかげ様でのんびりしてます。(^_^)

お部屋にも露天風呂付きで好きなだけ入り放題です~~(o^^o)
DORA@上高地→白骨温泉2016-06-07-Tue 06:49:19EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/3064/
忍者ブログ[PR]