忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]暮らし本はファッション・ツール?

[PR]

2024-04-26-Fri 07:11:14 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本はファッション・ツール?

2016-07-29-Fri 20:30:15 │EDIT
所用があって朝から枚方方面へ.全国区のニュースでも最高気温が出てくる猛暑の名所.
その枚方市駅前にオープンした枚方T-SITE.旧近鉄百貨店跡に建ったビル.
駅からの連絡通路で3Fに吸い込まれるように入る.
用事を済ませてビル内探検.

TSUTAYAのビルというだけあって,本がズラリと並んでいる.
天井まである書棚の横にはイートイン・スペースもある.

へぇ~と思いながらあちこちウロウロ.画像中央の本棚にある本を発見.
おっ!?ブライアン・マシューの球根本だっ!!(”The Smaller Bulbs" by Brian Mathew)こんなの売ってるなんて凄い.これ欲しい~~!
と思って手に取り表・裏見たが値札が無い.おまけにやけにレトロな雰囲気….なんか変だな.

そこで近くのコーヒー店のお兄さんに尋ねてみた.
私   「ここ(本棚を指しながら)の本は売り物ではないのですか?」
お兄さん「あ~,そこのは売り物ではないですね」
私   「え~,欲しい本あったのにぃ~(>_<)」
お兄さん「…(苦笑)」
私   「ところで,あちら(イート・イン・コーナー横の書棚を指しながら)の上の段の本はどうやって取るのですか?」
お兄さん「あ,あそこの本ね,落下防止の柵が見えるでしょ,柵のあるところは全部ディスプレイ.飾りの本で売り物じゃないです」
私   「え…!? だとしたら,ほとんど飾りぃぃ!?(~_~;)」
20段ほど段があるが半分以上は飾りということに.
全くもってなんじゃらほい?
何か釈然としない,歯がゆい思いを抱きながらビルを後にしたのだった.
どうやらココは書店というより雑貨屋兼軽食屋で本はファッション・ツールだったんだ,と理解.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
なるほど・・
DORAさん おはよ~♪
こちら梅雨明けして暑いですよー 

TSUTAYAのビル内でこんなに本が並んでいたら、そりゃぁ売り物だと思うよねぇ~。
それにしてもあちこち探検できるDORAさんが羨ましいです~
あたしは人混みがまず苦手だし~あ、車が多いのもダメだ、、電車も苦手、、なのでどこにも行けないのだぁ。。
boomama2016-07-30-Sat 09:55:22EDIT
あぢ~(~_~;)
boomamaさん,こんにちは(^^)
ようやく梅雨明けしましたね.これから暑さが本番,覚悟して下さい.
こちらは朝から給水装置の改良(タンク増設)しており,充分あぢ~です.日陰の温度計が34度になってました.

ホントTSUTAYAの見かけ倒しの本にはビックリ&ガックリでした.(-_-)

私も人混みは嫌いですよん.ATMに数人並んでいるだけで「わ,混んでるから今度にしよ」と思ってしまいます.(^^; 電車は乗らないとどこにも行けないんで乗りますが混んでると辛いですね.蓼科から帰阪した時に思うこと…ぐわ~,人が多い!やかましい!(@_@)です.
DORAURL2016-07-30-Sat 13:41:05EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/3115/
忍者ブログ[PR]