忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]園芸・植物関連ヴェシカリウス

[PR]

2024-03-29-Fri 16:04:03 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴェシカリウス

2016-12-15-Thu 20:30:13 │EDIT
12月初旬まで北バルコニー在住だったが,めでたく?先日南ベランダ組となったヴェシカリウス.

新芽が見えてるな~と思っているうちに葉が展開してきた.

別の株から横取りした(^^;肥料が効いてきたかな.

今季どこまで葉が増えてくれるだろう?
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
立派な新芽♪
DORAさん おはようございます♪
こちら朝から晴れてますがまだ氷点下ですよー

ヴェシさん 立派な新葉展開ですねー 羨ましや~♪
うちの去年発芽した2株、、緑は見えているのだけどなかなか展開してきてくれないの。

植え替えしたので機嫌を損ねたのかなぁと心配しておりますのん。
今季は何枚の葉が展開するかとても楽しみですね~♪応援してまっす!
boomama2016-12-16-Fri 09:25:06EDIT
晴れてるのに雪が舞ってる(@_@)
boomamaさん,こんにちは(^^)
先程ベランダに出ていたら晴れているのに雪が舞っていてビックリしました.そちらは氷点下ですか,さすがに寒そうですね.

そんなに寒いんだもの,そちらのヴェシさんはゆっくり葉を展開する準備中じゃないですか?(^.^) 
無事に展開してくれることを祈ってますよ~.

こちらフタを開けた温室内は17度,南ベランダの温度計には日が当たっていて21度です.温室内では干からびかけた色でまだチョウマメが頑張ってます.(^^;

応援ありがとう~.ヴェシさん,お互い今季たくさんの葉を展開してもらいたいですね~♪ こちらからもエールを送ります!

DORA2016-12-16-Fri 15:10:40EDIT
そうなんです
DORAさん こんばんはぁ♪

>晴れてるのに雪が・・
そうなんです! 仙台に来て初めて体験して驚きましたよ~
今日もそんな天気でしたね。

ヴェシさん 結構気温が高い状態なんですね。
うちも場所を変えてみようかなぁ~~って、室内に避難させてみようか。。


蝶豆さん 何とか冬を越してもらいたいですねー
そだ、魔女の青い帽子、、かなりやばいです。。葉が低温?で茶色くしなぁ~っとしちゃいました。
一応、防寒はしてみましたけど、、種も採れそうにないかも。。がっくし。
boomama2016-12-16-Fri 18:11:21EDIT
気温とお日様
boomamaさん,おはようございます(^^)
晴れてるのに雪というのは珍しかったです.そちらでも見られる現象なんですね.

そちらのヴェシさん,結構良い状態で成長してるみたいなので,環境は合ってるんじゃないかしらん?
室内はどうなのかなぁ,分かりましぇ~ん.(^^;
成長期にお日様欲しがりませんか?こちら南ベランダは天気が良いとお日様たっぷり,植物たちは喜んでいるように見えるんですよね….

え,魔女の青い帽子がピンチ??それは困った…この子は気温を欲しがるんですねぇ.ハウスでしたよね?こちらを室内保護にしたほうが良いかも~.(^^;
DORA2016-12-17-Sat 08:49:43EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/3253/
忍者ブログ[PR]