忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]トロパエオルムカメレオン?

[PR]

2024-03-29-Fri 17:19:39 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カメレオン?

2017-03-28-Tue 20:30:48 │EDIT

2016年秋に届いたT&Mカタログ(左)と2017年になってから届いたカタログ.いずれも2017年版.以前はUKからとUSAから2冊届いたことがあったが,これはいずれもUK版.何故に2冊届いたか?というと,きっと昨年度2度注文したから異なるカスタマー番号が振られた,って事だと思う.

それにしても時期によって表紙が変わるとは.(@_@)
新しい方はナスタが表紙でそそられる~.(^^;
で,カタログの中身はと言うと.総ページ数は同じだが,変わっているページと変わっていないページ有り.たとえば…


左が古いカタログ,右が新しいカタログ.2017年新商品を紹介するページ.古い方では右上にナスタが載っている.これは新しいカタログの表紙を飾った品種で”Troika Spotty Dotty’.


新しいカタログではこの品種は消え,左下に赤いナスタが載っている.これは"Chameleon".
これは花色変化するらしい.う~みゅ,これってもしかして??”Purple Emperor”(紫皇帝)や”Carribian Storm”(カリブの嵐)と一緒じゃないの?
ということで本日の紫皇帝&カリブの嵐を貼っておこう.来年はココにカメレオンも加わるのかな.(^^;



PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
懐かしい~♪♪
こんばんは(^^)

ワ~イ T&Mのカタログですね(^^)
懐かしいですぅ 多分20年位前かなぁ 日本版買ってたのは
そーそー 初めてトロパ見たのもあのカタログでしたん。
見た事無い花達にドキドキして毎日眺めてました(^^)
影響されて揃えた物は現在結構居ます。
今は苗で入手出来るので、良い時代だなぁってしみじみ…(^^)
ミトン2017-03-28-Tue 21:40:00EDIT
今は昔
ミトンさん,こんばんは(^^)
T&M日本語版カタログ~バラクラが輸入総代理店やってた頃のですね.ヘソ曲がりの私は「仲買人通すのヤダー!」とT&Mに訴えて当時も直接買ってましたん…(^^;今となっては懐かしい.

当時の種から育てた植物たちが世代交代しているかもしれんけどまだ健在とは…ミトンさん凄すぎです…(@_@)歴史あるミトン・ガーデン…北海道ツアー組んで見学に行きたいですねぇ~.あ,部外者は通路が分からんから出入り禁止かにゃ?(^o^)

カタログ見てても時代の変遷感じます.最近は半分が野菜ですもんね~.(^^;
DORA2017-03-28-Tue 23:04:35EDIT
参加したい('ω')ノ
ええなあ~そんなツアーがあったら行きたいにょ
うおお!20年前?ひょーーー( ゚Д゚)
種まきはしていたけど~レアものなんぞ買えないので(^^;よくミックスの種を買って蒔いていたなあ~遠い目・・・
たま2017-03-29-Wed 22:35:32EDIT
ひょえ~
たまさん,おはようございます(^^)
花巡りツアー,ミトンさんち以外にも行きたいとこいっぱいです.体力がついて行かんけど~(~_~;)
で,たまさんも~20年前既に種まきされてたんですねぇ~.お互い種まき歴は長~いですニャ(^^)
それで上手くなったかというと「出るモンは出るし,出ないモンは出ニャイ」と悟るようになりました.(^◇^)
DORA2017-03-30-Thu 08:02:37EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/3362/
忍者ブログ[PR]