忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]蓼科ライフエノテラ・レモンドロップ

[PR]

2024-04-27-Sat 07:41:10 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エノテラ・レモンドロップ

2017-07-14-Fri 20:30:30 │EDIT
庭の一角で斑入りミズヒキに黄色の花が咲いた.

なんて事はあるはずもなく,,,

鉢植えものをギューギュー詰めで置いてある中,エノテラ・レモンドロップの花が咲いていた,というわけ.

遠くからでも目立つレモン・イエロー.エノテラ・「レモン・ドロップ」のネーミングはなかなか良いのでは?一方,斑入り葉のミズヒキ・「ペインターズ・パレット」もネーミングは負けてない.たまたまネーミング勝負の2つの植物が並んでいるのが面白い.(^o^)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
ええ!斑入りで黄花!
っと素直に反応したです(^^;
どちらも家に居てるにゃ。。
斑入りホイホイがあればしっかりひっかかるにゃ。。(^^;
エノテラさんはそろそろお花終わるかな?な感じですが~結構頑張って開花しておりますよ
え?飯田が32度??うそ~~ん
こっちはとっくに35℃とかになってるだよ
鹿さんが食べないネペタは役立ってますか?
結構~首とか足を使って避けて違うもの食べちゃうだよ~
たま2017-07-14-Fri 21:19:54EDIT
斑入りホイホイ(^^)
たまさん,こんばんは(^^)
紛らわしくてスミマセン.(^^;
斑入りホイホイね~,かかる人多いと思うにゃ.
そちらではエノテラさんも終わりなんですね.そんだけ暑けりゃ納得です.
暑いぞ!飯田はしっかり暑い今日この頃です.真夏並みの気温だそうで,,,梅雨明けがコワイです.
ネペタは前回蒸れ防止でカットしたら現在返り咲き中です.まだ植えて無くてポットのまま…ネペタは全員無事だけど,ポットのまま置かれてお亡くなりになる方続出…結構ショックです.ファーマーズ・マーケットで買ったヤツ多数.(T_T)
鹿さんも賢いですね.まぁ,命かかってるから必死なんでしょうけど.ともあれ鹿避け柵は完成したのでボチボチ植え替えを…と思ってる矢先,恐怖のドクダミに遭遇.はびこってるやん!で前途多難っす.(-_-)
DORA2017-07-14-Fri 21:41:11EDIT
長野の熊谷(笑)
DORAさん、たまさん、こにゃばんは~。
飯田に到着して、迎えに来たアバ(母親)の車の温度計は、この時間で25℃!いったい飯田はいつからこんなに暑くなってしまったのでしょうか!?
でも、お盆を過ぎると涼風が立つのも山国の特徴なんですよね。あと1ヶ月半の辛抱!?

ペインターズパレットの葉にレモンドロップの花が咲く植物があったら、かなりマニア受けしそうですね!一瞬私もDORA さんのこの写真で色めきたってしまいました(笑)。
月イチガーデナー@ただいま25℃2017-07-14-Fri 22:31:01EDIT
お疲れ様~(^^)
月イチガーデナーさん,こんばんは&お帰りなさい.
えっ,まだ25度?熱帯夜…にはならんだろうけど暑いっすね.(~_~;)
ウチはエアコン稼働中で室温25度,湿度67%.外の方が涼しいんかも?(~_~;)
そうそう,お盆を過ぎると秋風吹く…のが例年並みなんですが,この異常気象を通り越して異様気象の昨今,どうなることやら?です.
まずはお疲れを癒やして明日の庭仕事に備えて下さい.(^o^)
あはっ,月イチガーデナーさんもレモンミズヒキに騙されちゃった?失礼しました~~.(^^;
DORA2017-07-14-Fri 22:48:36EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/3470/
忍者ブログ[PR]