忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]蓼科ライフ青コン様

[PR]

2024-03-28-Thu 20:12:27 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青コン様

2018-05-02-Wed 20:30:01 │EDIT
花友さんからの頂きもの「青いコンフリー」(略して「青コン」様).

蓼科で冬越しして見事に青い花を咲かせてくれた.
目を見張る青,こんな濃い青のコンフリーは初めて見た.花友さんに感謝.

種が出来るかな?それとも地下で勢力拡大に励むのかな?
いずれにせよこの青ッ花ぶりだったら許してしまうだろうなぁ….(^^;
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
格別な青♪
DORAさん こんばんは♪
さすが蓼科は寒暖の差が激しいためか花色が鮮やかですねー
うちでも青色には眼を見張る位ですが、それ以上ですねー

月イチさんに感謝です~♪
どんどこ増えてもらって軍団で咲いたら見事でしょうね~ ぜひ♪
boomama2018-05-02-Wed 20:33:10EDIT
青コン群団
boomamaさん,こんばんは(^^)
入手された月イチさん,増殖されたboomamaさんに感謝です.この青ッ花ぶりはなかなか見られませんものね.(^^)

青コン群団になってくれるのにどれくらいかかるかなぁ?その暁にはまたお披露目しますね.(^^)
DORA2018-05-02-Wed 20:39:40EDIT
天上の青
DORAさん、ブーママさん、こにゃばんは~。
ブーママさんが仰る通り、これは別格の青さですね!拙庭でも純青ではあるものの、ここまでビビッドではありません。きっとイングリブルーベルも、蓼科で咲いたら素晴らしい色でしょうね。

で、これですが、来年は10本くらい花茎が立つと思いますよ(笑)。拙庭では昨年ブーママさんが1本里帰りさせてくれた苗が、モウ10本くらい花茎を上げています。願わくば荒れ地のようなところでいいので広い場所を与えて好きなように殖えさせ、この花色をマスで見せて頂きたいです!

ところで今日荷物受けとりました。雨が降り始めたのでソッコーで植え込みましたが、カッコソウの大きさにビックリです。貴重なものを本当にありがとうございました。 
こちらからの荷物は5日到着となるようお送りしますね。
月イチガーデナー2018-05-02-Wed 21:47:56EDIT
感動の青
月イチガーデナーさん,こんばんは(^^)
格別な青,天井の青,感動の青の青コン様です.おかげ様でこんな素敵なブルーを生で見られて幸せです.ありがとうございました.m(_ _)m

来季はもっとパワーアップした姿をお見せ出来るよう,青コン様に頑張ってもらいましょう.(^^)

GWの間で荷物はチョット不安でしたが無事到着して安心しました.あれはホントに濃色だったでしょうか?月イチさんのお眼鏡にかなったかどうか…(^^; 我が家ではハビコ組なのでお気になさらないで下さいね.
そして荷物の件,お手数かけます.楽しみに待ってます~♪
DORA2018-05-02-Wed 22:50:54EDIT
青!
家はだいぶ勢力発揮してはりますよ(´▽`*)
背が伸びて倒れ込んだ時に他の花の上に寝ころんで、そこから新芽を上に伸ばしてくると言う~~
でもねえ~この青に弱いよねえ~~
DORAさんからの青コンさんも綺麗だよ~~
たま2018-05-03-Thu 09:04:10EDIT
強い~!(^o^)
たまさん,こんにちは(^^)
青コン様,強いですね~.なんというたくましさ!
ウチからのも咲きましたか,良かった♪
そのうちコン様に庭を占領されるかも?(^^;
DORA2018-05-03-Thu 16:49:57EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/3765/
忍者ブログ[PR]