忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]蓼科ライフドワーフ・コンフリー・クリームイエロー

[PR]

2024-04-27-Sat 09:13:56 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドワーフ・コンフリー・クリームイエロー

2018-04-30-Mon 20:30:54 │EDIT
ドワーフ・コンフリー・クリームイエロー.昨年入手で地植えに.

前回大阪に戻ろうとした際(23日),開花しかけているのに気づいた.
そしてこれは4/27撮影.

クリームイエローという名だが,白っぽい花が開花.
とてもコンパクトな姿で草丈は15-20cmほど.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
絶滅危惧種(笑)
DORAさん、こにゃばんは~。
このコン、拙庭では一時全盛を誇りましたが、たった1株植えたヒドコートブルーに押され、今や風前の灯です。
調子が良いとどんどん増えるので、何年後かに殖えたらおねだりするかもしれません(笑)。
あとあちらでも書きましたが、DORAさん用にもネコノメ確保してますので、ファーマーズに持って行きますね。
月イチガーデナー2018-04-30-Mon 22:18:01EDIT
あらま(・_・)
月イチガーデナーさん,おはようございます(^^)
ヒドコートブルーってそんなに勢いが良いのですか.ウチでは近くに植えてましたが影響無かったけどなぁ.もっともヒドコートブルーは先に掘り上げて引越してますから,今はクリームイエローの天下です.(^o^) 無事なうちに1ポット上げておきましょう.
ネコノメさんありがとうございます.m(_ _)m
こちらも濃色四国カッコソウを上げてます,こちらはせっかく花付きなので近いうちに飛ばそうと思ってます.(^^)
DORA2018-05-01-Tue 06:16:34EDIT
外来危険種!?(笑)
DORAさん 月イチさん こんにゃちは~

ドワコン開花っすかぁ 蓼科と言えども本州、やっぱコチラよりは春早いですね(^^)
クリーとヒデコ う~ん どっちもどっちで丈夫っすよねぇ
でも、地表ランナーだから管理は楽ですだー
最強鴨な月イチさん印青コンさんは地中からなので神出鬼没(笑)

んでも、ドワコンって実生でこぼれてる鴨??
青コンもコボレならば危険鴨(笑)

ミトン2018-05-01-Tue 10:31:40EDIT
繁殖力は危険レベル?
ミトンさん,こんばんは(^^)
コンフリーって根をぶった切っても再生する強さを持ってますから(←身をもって体験)危険と言えば危険かも~.でも幸か不幸か蓼科ではそんなに爆殖には至っておりましぇん.(^o^)

月イチさん印青コン,今キレイに咲いてます♪あのブルーはスゴイ…感動モンのブルーですね.増えるかにゃ?
ウチの場合,どれもこぼれ種で増えるほど環境が良いとは思わんけど…(^^; 新天地で様子見です.ミトンさんちでは増えたら他の子らを圧迫する大問題でしょうから即刻退場,かな.(^^;
DORA2018-05-01-Tue 19:38:57EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/3763/
忍者ブログ[PR]