忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]蓼科ライフムスクマロウ

[PR]

2024-04-16-Tue 23:18:40 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムスクマロウ

2018-07-17-Tue 20:30:28 │EDIT
第2ガーデンの庭のあちこちで咲いているムスクマロウ.(7/15撮影)
淡い上品なピンク.

17日は突然売れた第1ガーデンの家の引き渡し.何事も縁とハズミが大切.
数日に分けて荷物を運び,15・16日両日は庭の引越がメイン.なんせ2-3年かけて…と考えていただけにショッキングな出来事だった.(まぁ,めでたいのだが)

庭では居残り組もたくさん出た(特に地植えヘレボなど)が,地植えして5-6年経ち大きく育ったものは移植も大変なので仕方無い.次の主人に可愛がられるか,引っこ抜かれるかは運命次第,神のみぞ知る.



PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
え・ えぇ~!!
売れた! って そげに急にでっかぁ( ゚Д゚)
愛着有るお子が居るんじゃーないですか?
せめて徐々に引き取りに… なんちゅーのは無理なんだろか。

購入された方が植物好きだと良いのになぁ
あわよくば~ 花仲間として交流とか… 
まぁ そげに都合良くはイカンのかしらん?
ミトン2018-07-18-Wed 07:37:26EDIT
ポン!と(^^;
ミトンさん,こんばんは(^^)
そうなんですよ,知り合いの声がけで急にポン!と売れてしまいました.ヘレボさんらがたくさん植えられたままですが,買い主さんに楽しんでもらえたら…と思ってます.猛暑の中,もう掘りたくない…(~_~;)

買い主さん(奥様の方)は挨拶する程度の顔見知りの方です.あまりお話もしたことがないので,
ご趣味も聞いた事が無いですが「植物のこと,いろいろ教えて下さい」とおっしゃってたので,ヘレボさんたちもあまり邪険にはされないかな~と期待しとります.(^^)
DORA2018-07-18-Wed 19:29:50EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/3841/
忍者ブログ[PR]