忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]蓼科ライフダイアンサス・シベリアンブルー

[PR]

2024-03-29-Fri 22:21:55 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイアンサス・シベリアンブルー

2018-07-13-Fri 20:30:43 │EDIT
昨日蓼科入り.
昨日は晴れたり曇ったり雨が降ったり,おまけに雷が鳴ったり…
茅野市には土砂災害警戒情報が発令されていた.
大阪で豪雨にあった後,茅野市でも豪雨かいな?(~_~;)

晴れ間に撮った第1ガーデンのダイアンサス・シベリアンブルー.(7/12撮影)
まだしつこく生きている.鉢植えのまま,植え替えもせず何年目だろう?
さすがに草姿は乱れている.そして花も相変わらず「どこがブルーだ?」のピンク色.(^^; 強いて言うならシベがブルー.ん?だからシベりあん・ブルーなのか…(爆)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
蓼科と
聞くだけで涼しく感じるなあ~~
こちら、、暑いですよ
おお~( ̄▽ ̄)シベリアンはご健在ですねぇ
何気に増えていたりして
にょ?蕊がブルーだったとわ!(゚д゚)!発見じゃ!
たま2018-07-13-Fri 21:39:21EDIT
暑そうですね(~_~;)
たまさん,こんばんは(^^)
そちらは暑そうですね.こちらも暑いんですが,まだマシなハズ.それでも暑くてエアコンつけてますが.(^^;
炎天下で作業してたら体感温度は35度以上かも…

シベリアンみたいに「もうどうでもいいや」と思う子ほどしぶとく元気なんですよね~.(~_~;)
そそ,シベりあんブルーです~(^o^)
DORA2018-07-13-Fri 22:09:12EDIT
もはや希少種(笑)
こにゃばんは~。
飯田に戻りましたが、暑いっす!エアコン全開です!!去年は7月はまだ夜はエアコンなくても大丈夫だったのですが(泣)。

シベリアンブルー、もはや目にすることもなくなったので今や貴重品ですよ。ぜひ保存&増殖してくださいませ~。
ダジャレに(笑)。
月イチガーデナー2018-07-13-Fri 22:09:55EDIT
稀少種(^.^)
月イチガーデナーさん,こんばんは(^^)
なんでここ数日こんなに暑いのでしょう.(-_-)
コチラも明日は34度予想.そちらはヘタすりゃ37度とか…? 今も暑くてクーラーかけてます.今年は異常ですね.植物たちにとっても試練の夏…無事にサバイバルして欲しいです.

シベリアンブルーは稀少種?う~みゅ,少し大事にした方が良いかな.(^^; でも大事にしたら消える可能性あるからそのまま放置の方が良いかも?(^^;
DORA2018-07-14-Sat 21:25:17EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/3837/
忍者ブログ[PR]