忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]園芸・植物関連スノードロップ

[PR]

2024-04-26-Fri 04:24:59 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スノードロップ

2018-11-28-Wed 20:30:02 │EDIT
昨日花友さんからスノードロップの球根が到着.(感謝!)

クロネコさんの箱に入っていて,「ここから開ける」矢印が有り,それに従ってビリビリ~.おっ!(・_・) ネコが歩いてる~~.(^o^) 小技が効いてるなぁと感動.(^^)

右はニヴァリスの八重.もうお目覚めになっている.真ん中の子は根も出てる.慌てて植え付け実施.無事に咲いてくれたら良いなぁ.(^^)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
良かった!
DORAさん、こにゃばんは~。
ホッホ~、これなら大丈夫そうですにゃ~。しかしスカが出てしまったのはモウし訳ありません。
大阪で鉢植え管理だったら絶えることはないと思いますが、絶えたら拙庭のものを送るじょ!
月イチガーデナー2018-11-28-Wed 21:17:30EDIT
ありがとうございます(^^)
月イチガーデナーさん,こんばんは(^^)
この子たち,成育順調な球根でしょう?おかげ様で来春が楽しみです.(*^^*)
スカは気にしないで下さいませ.1つでも貴重な球根なんですからね~.ありがたや~です.(^^)
さらなるお心遣いに感謝です!過酷なベランダ環境では何が起きるか予測出来ず…保険があるのは心強い限りです.(^^)
まずは目指せ,来春無事開花!ですね.頑張ります~~.(いや,球根に頑張ってもらいます~~(^^;)
DORA2018-11-28-Wed 22:53:06EDIT
大丈夫♪
DORA さん、月イチさんおはようございます♪
クロネコさんの箱が可愛い(笑)
ニヴァリスは難しいと良く言われるのですが、我が家では案外順調です(^^)
他のガランサスが調子いい訳でもないのでσ(^_^;)
たまたま自分の育て方が合ってるってだけなんだと思いますが(笑)
無事開花したらお披露目してください(^^)
ぶひ2018-11-29-Thu 07:44:01EDIT
順調だと良いなぁ(^^)
ぶひさん,おはようございます(^^)
クロネコさんの箱はヒット♪でした.
ぶひさんちのニヴァさん,順調で何より.(^^)
ウチもそうだと良いなぁ~.
来春咲いたらモチロン出します!見てやって下さい.さぁ,頑張ってぇ~>ニヴァさん(^o^;)
DORA2018-11-29-Thu 08:16:12EDIT
無題
DORAさん、おはようございます。

スノドの季節がやってきましたね。
八重咲ですか。
咲いたらぜひご披露お願いします。
hiroro689URL2018-11-30-Fri 08:41:12EDIT
八重咲きです(^^)
hiroさん,こんばんは(^^)
スノドの季節,ちまたではスタートしましたね.ウチは早咲きッ子が居ないんで実際にはまだ…よそで咲いてるのを見てうらやまし~の状態です.(^^;
モチロン!首尾良く咲いたらお披露目しますよ~.また見てやって下さいね.(^^)
DORA2018-11-30-Fri 20:06:32EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/3976/
忍者ブログ[PR]