忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]園芸・植物関連万博公園の桜

[PR]

2024-04-20-Sat 11:28:40 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

万博公園の桜

2019-04-06-Sat 20:30:32 │EDIT
六甲高山植物園ネタはまだあるけれど今日は桜ネタ.昨日,桜祭り開催中の万博公園の桜を見に行ったところほぼ満開.

平日だったのにもかかわらず凄い人出にビックリ.さすが春休み,子供連れが多い.それ以上に外国人も多くてこれまたビックリ.あちこちで中国語が飛び交っている.(~_~;) 
最初の画像は帰り道,万博公園を出てモノレールの駅へ向かう途中に撮影.

朝の内は曇り空でイマイチだったが,帰る頃になり青空に.(-_-)
ちょうど桜が植えられた通路に沿って両脇に露店がズラリと並び,人々が行き交う.さらに先に進むと陶器市が開催中.

今日も晴天,明日は天気が悪いとのことでお花見は今日のうちにと言われ昨日以上に混雑していたことだろう.

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
無題
素敵な桜ですね。DORAさんちは万博に近いからよいですね。うちは近くにお城があって、昨日夕方歩いて見に行ってきました。金曜日ぐらいから、PM2.5とか黄砂とかとんでるから、うちのあたりは空の色がいまいちでした。やはり青空がきれいと花は生えますね。
mametaro2019-04-07-Sun 10:21:58EDIT
青空推奨(^o^)
mametaroさん,こちらにもコメントありがとうございます(^^)
そうそう,桜のバックが青空だとキレイに見えますね.mametaroさんご近所のお城も桜の名所でライトアップもされてるようですね.
万博公園も同様で,今日は別件(山野草展)で行ったのですが帰り(お昼過ぎ)にこれから入場する大勢の人達が入場制限されてました.(@_@)あの人達,公園に入るまでに数時間かかるんじゃないの?って感じでビックリでした.万博公園駅にあるコンビニの外に積み上げられた飲料段ボールの数が半端無かったです.(@_@)
春は黄砂やPM2.5が飛んでくるので青空はよけいに貴重ですね.
DORA2019-04-07-Sun 17:01:12EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/4107/
忍者ブログ[PR]