忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]園芸・植物関連ハイブリッド白×チベタヌス

[PR]

2024-03-29-Fri 15:47:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイブリッド白×チベタヌス

2013-01-22-Tue 20:30:20 │EDIT
1301122hybrid.jpg1301122hybrid2.jpgうつむいて咲き始めたハイブリッドの白.
コチョコチョの筆で上を向いてもらった.

これはパウロさん購入時に一緒にポチった株.花色が白,近々咲きそうな花芽があってコロンとした感じ…が選択理由.想像通りコロンとしてて可愛い.

昨日早速チベタヌスの花粉を付けておいた.チベタ1番花は間に合わないタイミングだったが,想定外の2番花が咲いてくれてラッキー.うまく受粉できているといいなぁ.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
無題
おお~楽しみな交配ですねえ~
ブーママさんもdoraさんも極めてるよなあ~~
たま2013-01-23-Wed 08:45:07EDIT
おぉぉ
DORAさん たまさん おはよ~ございます♪

DORAさん 可愛い子をgetされましたねー
チベタさん 2番花も美しく咲いてくれて良かったですね~♪
あ、この時期だし3番花も咲いてくれると思いますよ~
まだまだ交配できまっせ~~!(笑

たまさん あたしなんてまだまだ序の口ですよん
boomama2013-01-23-Wed 09:11:39EDIT
遊んでるだけ~(^.^)
たまさん,ブーママさん,こんばんは(^^)
極めてる?いやいや,遊んでるだけ~.

ブーママさんが序の口なら,私はまだそこまでも至ってませんよ~.

う!3番花も咲く??う~ん,我が家の限定メンバーでは無理があるなぁ.(~_~;)
DORA2013-01-23-Wed 20:28:17EDIT
無題
いやいや~DORAさんもブーママさんも十分神の世界ですょ~すごすぎ
私はこっそりのぞき見ぃ~
で、蕾いっぱいですね~チベちゃん
すんごい優良株
たま2013-01-25-Fri 08:13:40EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/2045/
忍者ブログ[PR]