忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]トロパエオルムちょこっと積雪

[PR]

2024-04-25-Thu 16:04:45 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょこっと積雪

2013-01-27-Sun 20:30:30 │EDIT
1301127snow.jpg1301127snow2.jpg今朝の北バルコニー.

夜の間に雪が降ったようでほんの少しだけど鉢土に積もっていた.画像は寄せ植え鉢.トロパもビオラも雪化粧.鉢土に積もっているだけで地面の雪は一部に残っているだけ,ほとんど溶けていた.

年に一度か二度はまともな積雪(と言っても10センチ未満)があるが,今年はまだない.これが初の積雪.

雪国の方々は雪と聞くだけでウンザリだろうけど,雪の少ない暖地では雪を見ると(ちょっとだけ)ルンルン♪気分になる.まぁ,暖地では1cmでも積もると大騒ぎで困るけど.(^^;
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
同じく・・・
DORAさん こんばんは♪
暖地だと雪はやはりわくわくしますよね~
以前東京に居た時、天気予報見ては降らないかなぁ~と思ったもんですわ。
ま、ここにきてからも大雪で大変だったりするけれどやはり雪景色は良いもんですよ~♪

本当の雪国ではないのでちょうど良い場所なのだと思います。
蓼科には行かれないのですか?
boomama2013-01-27-Sun 22:13:59EDIT
わくわく,どきどき…
ブーママさん,おはようございます(^^)
景色を見てるだけだったら美しくて良いんですけどね~>雪 

蓼科で一度雪かきしたことがありました.その時は面白かったけど,来る日も来る日も義務になると大変だろうな,と思ったのでした.雪道がコワイ(ワクワクというよりドキドキです)ので軟弱都会者の私らは冬の蓼科には近づきません.(^^;

ブーママさんお住まいの地は雪国ほどには積もらないのが救いですね.でないとハウス通いが大変!(^^;

今朝のニュースでも各地で雪の便りです.厳しい寒さは続きます.インフル感染の危険が去るまでは(^^;特にご自愛下さいね.
DORA2013-01-28-Mon 08:34:39EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/2050/
忍者ブログ[PR]