忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]蓼科ライフコンフリー開花

[PR]

2024-03-19-Tue 16:07:34 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンフリー開花

2017-05-25-Thu 20:30:53 │EDIT
左はコンフリー@4/25の状態.
そして右が同じ株の昨日の状態.
日野春コンフリーのハウス前にあった白のクローンと思われる.

それにしてもアッと言う間に成長し開花.成長スピードに驚かされる.他にも数カ所にコンフリーが居るが,ココが一番日当たりが良い.植物は正直だなぁ.(^o^)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
ここもコンフリー御殿!?
DORAさん、コンばんは!いつの間に蓼科に!?
高等遊民は違いますね~(笑)。

これは白花ですか。しかし何年も在庭してるようなこの存在感・・植えたの去年ですよね?
2年後、3年後どうなってるんょうね!?
月イチガーデナー2017-05-25-Thu 22:13:29EDIT
御殿には程遠いですよ(^^;
月イチガーデナーさん,こんばんは(^^)
高等遊民?ムーミンなら知ってるけど~(^◇^)
本来なら今日移動のハズだったんですが,天気予報見て急遽昨日移動しました.結果大正解!(^o^)

このコン様,去年植えです.徐々に巨大化していくんでしょうかね?ただ,雑木林の中ゆえ会長宅とは違ってコン様御殿には程遠いと思われます~~.
DORA2017-05-25-Thu 22:50:13EDIT
無題
DORAさんおはようございます♪
コンフリーって白花も有るんですね♪
コンフリーってあまり育てたこと無いのですが暑がります?陽は当てて大丈夫なんでしょうか?
ぶひ2017-05-26-Fri 07:43:06EDIT
暖地の夏はどうなのか??
ぶひさん,おはようございます(^^)
コンフリーって雑草(=強い)なんですよね…(^^;
白花,青花,ピンク~紫花(本来の色)といろいろあります.耐寒性は強いですが耐暑性はと聞かれると自信無し.少なくとも信州では日当たりガンガンのとこでも平気です.というのも大阪では見たことないんです…大きくなって場所をとるし,都会の管理された地では雑草は抜かれる運命ってことなのか…(^^;
ご興味お有りでしたら挿し芽してお送りしますんでお知らせ下さい.
DORA2017-05-26-Fri 08:03:12EDIT
ドワコン送りましょうか?
DORA さん、ぶひさん、コンにちわ!
ぶひさん、コンフリーですが、横浜の緑山にある自家生産のハーブ屋さんがカタログにいろいろ載せていたので、大丈夫じゃないですかね。
ドワーフコンフリーなら拙庭にもありますので、ご興味あれば送りますよ。
月イチガーデナー2017-05-26-Fri 17:44:48EDIT
大丈夫そうかな
月イチガーデナーさん,こんばんは(^^)
生産者さん情報をありがとうございます.m(_ _)m
コンフリー栽培,大丈夫そうですね.

ということで,ぶひさん挑戦されるかしら?(^.^)
DORA2017-05-26-Fri 20:11:31EDIT
無題
DORAさん、月イチさんおはようございます♪
色々とアドバイスありがとうございます♪
苗の件、実はすでに入手しております(^^;;どうしたら良いかなぁと思い相談させていただきました。
なので、お優しいお気持ちだけいただいておきます。ありがとうございますm(_ _)m
季節もすでに微妙なので、しばらくポット苗のまま養生して秋にでも地植えしてみます♪
ぶひ2017-05-27-Sat 08:08:58EDIT
コンフリー栽培仲間♪
ぶひさん,こんばんは(^^)
おっと,既に苗はお持ちだったんですね.コンフリー栽培のお仲間が増えて嬉しいです.
お手元の株がうまく夏越しできることを祈ってます.(^^)/ 万一の時も栽培仲間のバックアップがありますのでご安心を.その時はまたお声をかけて下さいね.(^^)
DORA2017-05-27-Sat 19:55:10EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/3419/
忍者ブログ[PR]