忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]蓼科ライフ八ヶ岳ファーマーズマーケット2日目

[PR]

2024-04-24-Wed 10:37:25 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八ヶ岳ファーマーズマーケット2日目

2017-05-27-Sat 13:23:17 │EDIT
昨日とはうってかわっての晴天! 朝から眩しい陽射しが照りつけ、半袖Tシャツの方もおらてるほど。昨日は早春の格好、今日は初夏の格好と忙しい。
生産者各ブースも気合が入っている。予想通り人出も多く、買い物したビニール袋をたくさん持ってウロウロしている人があちこちに…。
もっともある程度買い物したら、何度も車へ荷物を置きに行くツワモノも…ね、たまさん、月イチガーデナーさん
と言う訳で束の間の楽しいミニオフが出来た。お二方、遠いところをお疲れ様!
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
ありがとうございました!
DORAさん、こんばんは!
本日は生DORA さんと生たまさんにお目にかかれて良かったです(たまさん、おみやげありがとうございました!当方何も用意しておらず申し訳ありません)。DORAさんの昨日の記事のお陰です。
改めて感謝致します。

今回初めての参加でしたが、たまさんがはるばる関西から遠征して来る訳が良く分かりました(停めてある車、軒並み県外ナンバーでしたね(°Д°)。
バラ、蘭、盆栽、ヘレボなどはそれだけの展示会と即売会がありますが、庭植用宿根草が最大の売り場面積を占める大規模な即売会は初めて経験しました。 しかも値段の安いこと!さすが生産者直売です。
DORAさん、たまさん、来年またお会いしましょう(←モウ行く前提で話をしている因業者(笑)。他の皆様ともお会いしたいですねえ・・。
月イチガーデナー@長野2017-05-27-Sat 19:34:42EDIT
こちらこそありがとうございました!
月イチガーデナーさん,こんばんは(^^)
突然のご案内でしたが早起きお疲れ様!でお会い出来て嬉しかったです.(^^) お別れする直前に珍しい葉色のヒューケラを頂いてしまい(^^;ありがとうございました.m(_ _)m 次回はお渡しできるものを探しておきます.(^^;

さて,小黒さんのセミナーでも東京から来ました,という方々がおられましたよ.普段小売りしていない生産者さんも来られるので,余計に面白いイベントになってますね.八ヶ岳グリーンネットワークに参加されている生産者の方々が一堂に集まり3日間開催されるこのイベントは今回で8回目です.また来年9回目でもお会いできると良いですね~(^^) ホント他の皆さんともお会いできる機会があれば良いですね.

あれこれ大人買いされてましたが,植え付けは無事終了したかしら?明日まわしの子も出たかもしれませんね.お庭仕事頑張って下さいね.(^^)/
DORA2017-05-27-Sat 20:19:46EDIT
お疲れ様デシ!
おはにゃ~( ̄▽ ̄)
DORAさん~月イチさん~お疲れ様でした
マムシトリオありがとう!元気にしておりますよ。
いんや~DORAさんもケースで買っていたとこ見たので皆一緒だぁ( ̄▽ ̄)誰も止める人がいないので仕入れコースですよね?
そそ、渡したのが貧弱な苗ですんません~ひょろろ苗のリモニウムはそちらだとこれから大きくなるだろう~乾燥地向きですのでお二人に持って行っただよ。花後花の房をカラカラ地面に放置しておけば種蒔きOKです。あと~シュンランは分けるの楽しくなって分けすぎたので(;^_^Aダメになったら予備がまだまだあるので遠慮なくです。

月さんの大人買いを見たかったぁ~で、早朝から植えこんでいたという姿も( ̄▽ ̄;)
DORAさんも鹿よけ植えつけ~穴掘りだけでも大変そうだ~~皆様ぼちぼちで行いましょうねぇ
たま2017-05-29-Mon 10:21:13EDIT
買い出し(^◇^)
たまさん,こんばんは(^^)
無事にご帰還何よりでした.毎年恒例の強行軍でしたものね.お疲れ様でした.
マムシ君も無事で良かった!シュンラン&リモニウムありがとうございます(^^) 彼らも元気です.

こちら植え付けはもうちょっと後になりそうです…鹿避け柵が出来てから.
DORA2017-05-29-Mon 19:30:31EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/3425/
忍者ブログ[PR]