忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]蓼科ライフベニバナイチヤクソウ

[PR]

2024-03-29-Fri 14:40:00 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベニバナイチヤクソウ

2018-05-26-Sat 20:30:07 │EDIT
開花スタートしたベニバナイチヤクソウ.

第1ガーデンにはあちこちにたくさん生息しているが,第2ガーデンではまだ未確認.何かと共生関係にあるので移植は出来ないと聞いているが,普通に売られているのもあるので,もしかしたら栽培可能なのか?これは試してみないと…と思案中.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
お疲れ様でした!
DORAさん、こにゃばんは~。
本日はお疲れ様でした!私はあの後、たまさんにチラシをもらった富士見の日本山草さんにも行って帰りましたが(そこでたまさんと再会(笑)、そこでこの紅花イチヤクソウを見て、どうしようか悩みまくり結局買いませんでした。やはり菌との共生で育つという点が気になり・・。
そんな難物の自生地が敷地というのは最高ですね!
月イチガーデナー2018-05-26-Sat 21:20:36EDIT
良かったら飛ばしますよ(^^)
月イチガーデナーさん,こんばんは.
今日はどうもお疲れ様&お土産ありがとうございました.m(_ _)m 
たまさんとの再会…うふふ,笑える~(^.^)

さて,このベニバナイチヤクソウですが売られているトコを見るとどうなん?と思いますね.試しに飛ばしましょうか?こちらには掃いて捨てるほどあるし.(^^;(^^; 実験推奨です.(^o^)
DORA2018-05-26-Sat 22:31:39EDIT
こにゃにゃ
DORAさん月さんこにゃにゃ( ̄▽ ̄)
はい~~売られてましたよ・・いいお値段で(^^;
私は大きい平鉢に植えてあるのを見ましたが~共生ですか!('Д')知らなかったにゃ
DORAさんガーデンにはいろんな子が自生しておりまするねえ~
たま2018-05-27-Sun 13:17:57EDIT
売られてるのが気になる…
たまさん,こんばんは(^^)
そうですか,良いお値段してましたか.
そうやって売られているのを知るにつけ,これって栽培可能なんか?という疑問も湧いてきます.
たまさんちでは暑いから無理かなぁ…?もし実験されるなら掘って送りますよ~.(^^)
DORA2018-05-27-Sun 20:31:27EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/3789/
忍者ブログ[PR]