忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]蓼科ライフ八ヶ岳ファーマーズ・マーケットその2

[PR]

2024-05-08-Wed 09:30:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八ヶ岳ファーマーズ・マーケットその2

2018-05-29-Tue 20:30:49 │EDIT

八ヶ岳ファーマーズ・マーケット2日目.
この日はスタートが9時からというのでちょうどその頃会場到着,駐車場待ち行列もマシですんなり駐車場入りできた.

そして会場へ.先日よりは空いていてちょっと落ち着いた感じ.店主たちとも話が出来て良かった.画像はヤマアジサイをたくさん扱っていたショップ.アッツザクラの鉢が見事.画像は中央に濃いピンク花があるが,もう1鉢真っ白オンリーのものもあった.

この日は相方も一緒に会場入りし,某所でブルーベリーなど大苗をゲット,先に持ち帰ってもらった.途中で花友さんと合流.月イチガーデナーさんは一年ぶりの再会,たまさんは2月末のセミナー以来の再会.手ぶらで参加の私だったのに皆さんお土産を持ってきて下さった.どうもありがとう!m(_ _)m その後皆さん気合いを入れて苗探し.私も今日は気分UPで苗探し.それでも庭の引越で掘り上げた苗もまだ全て植え替え出来ていないし,あまりたくさん仕入れても…と思いつつ荷物はドンドン増える.(^^;


花友さんたちは先に会場を後にし,残った私は午後から小黒さんのセミナー参加.お題は「宿根草」,今日もいろんな苗や葉っぱを持ってこられて宿根草にはいろんなタイプがあることをレクチャー.いつも持参される皇帝ダリアの竹筒みたいなデカい茎には毎度感心させられる.

画像はセミナー後に撮った持参された苗たち.小黒さんは手の出演.(^^; 手前のマメ科植物はスペイン・カンゾウ.ピンクの花はレウイシア.数人と小黒さんを囲んでしゃべっていた時,あるご婦人がこのレウイシアを欲しいとおっしゃり小黒さんと直接交渉,300円でゲットされた.これだけ充実した株で花が咲いているものが300円だったらお買い得.先に言えば良かったなぁ.(^^;

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
確かに・・
あれは竹筒に思えますな
お!ブルーベリー買いましたか!ほほう( ̄▽ ̄)お花可愛いし実も食べられますものねぇ~
こっちはヒヨが食べに来るので食われる前に収穫せんといけませぬが、完熟は狙われない不思議~
たま2018-05-30-Wed 08:21:41EDIT
ブルーベリーの楽しみ♪
たまさん,おはようございます(^^)
第1ガーデンにはブルーベリーが居て毎年収穫を楽しんでたんで,それが無くなるのは寂しい…って訳で第2ガーデンにも導入です.
ほぉ,ヒヨは完熟は食べないの?甘いの苦手なのかしら.(^^; たまさんちでは毎年争奪戦なのねん,負けないように頑張って!(^o^)
DORA2018-05-30-Wed 08:27:17EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/3793/
忍者ブログ[PR]