忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]蓼科ライフ八ヶ岳ファーマーズ・マーケットその1

[PR]

2024-04-25-Thu 21:05:31 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八ヶ岳ファーマーズ・マーケットその1

2018-05-28-Mon 20:30:01 │EDIT
5月25-27日にかけて富士見高原スキー場の広場にて,第9回八ヶ岳ファーマーズ・マーケットが開催された.

画像は2日目26日の朝の様子.初日に比べて空いていてのんびりムード.

実は初日はさんざんだった.11時からのところを10時からと間違えて行っき駐車場にスムーズに入れたのは良かったが,係員に「11時からとなります」と言われ,1時間もとても待ってられない(←関西人)ので急遽アルパカ牧場へ行き時間つぶしする羽目に.(^^; まぁ,これはこれで良かった.で,11時に再度来たら長蛇の駐車場待ち行列.とても待ってられんので適当なところで下ろしてもらい,会場へ.

で,会場入りしてふと気づいた…あっ,帽子が無い!どうやら車を下りた時に落としてしまった模様.とても戻る気になれないので手持ちのスカーフを帽子代わりにしてウロウロ.そして最悪だったのはデジカメを持ってくるのを忘れたこと.一気にテンション・ダウン.(-_-) 人は多いわ,気分はパッとしないわ…話を聞きたかった店主は次々とレジ待ちお客の対応に大わらわで話しかけも出来ず… 苗はちょこっと買っただけで午後の日野春ハーブガーデン・下司さんのセミナーへ.

お題は「キッチン・ハーブ」.イントロはハーブについて誤解されている事の多い事例を紹介しながら正しい知識を身につけてもらおうというお話,そして苗を回しながらオレガノ,セイジ,タイム,フェンネル…等々キッチンで活躍するハーブを紹介.回って来たもので一番気になったのはルッコラ・ワサビ.「無農薬栽培なので葉っぱをちぎって味見してもらって良いですよ」と言うお言葉で味見.最初ルッコラ味だけど後でツーンとワサビ味.うん,これは面白い.

セミナー後,日野春ブースでルッコラ・ワサビ苗を探すも見つからず.直接セミナー苗を売ってもらっても良いか尋ねてゲット.翌日下司さんに聞いた話では,日野春ではもうほとんど花が咲いて終わり状態なので持って来られなかったとのことで納得.ハタともう5月も下旬だったんだ…と気づく.(^^;蓼科に居るとちょいと季節感が違うからねぇ.(^^;
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
ルッコラ・ワサビ!?
DORAさん、こにゃばんは~。
1日めは波乱万丈だったんですね!
最初ルッコラ・ワサビということでルッコラ&ワサビかと思ったら1つで両方の味がするんですね。そんな野菜があるとは!
教材をゲットした貴重品、ぜひそのケッタイな植物の姿を御披露目下さいませ~。
月イチガーデナー2018-05-28-Mon 21:02:15EDIT
ワサビ味のルッコラ(^^;
月イチガーデナーさん,こんばんは(^^)
初日は寝不足が祟り波に乗れず…大ボケしまくり~でアキマセンでした.

ルッコラ・ワサビは見た目はルッコラです.(^o^)
このままの名前で検索したら日野春HPで開花写真が見られますよ~.(^.^)
DORA2018-05-28-Mon 21:07:10EDIT
お花が咲いたら
種が簡単に取れるだろうから~期待( ̄▽ ̄)
全部食べちゃったら日野春さんで買おう~
ルッコラだと秋に行けばいいのか??う~~ん(-_-)季節感に翻弄されているうちの一人です
たま2018-05-29-Tue 08:40:55EDIT
種もあるよ~(^.^)
たまさん,おはようございます(^^)
ウチに種を期待するのは無謀です.(^o^)

ルッコラ・ワサビは種も販売されてますよん.
300粒で280円(税別),日野春カタログに載ってました.秋以降の方が新しい種が入手出来るでしょうね.種まき人たまさんなら種の方が良いんじゃない?(^.^) 全部発芽したら凄そうだけど.(^^;
DORA2018-05-29-Tue 08:49:46EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/3792/
忍者ブログ[PR]