忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]園芸・植物関連スノードロップ:2個咲き

[PR]

2024-04-20-Sat 02:45:12 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スノードロップ:2個咲き

2019-02-09-Sat 20:30:38 │EDIT
北バルコニー在住のスノードロップに2つの花茎が出て来ているもの発見.先日独立させて異なる角度から撮影.

花茎がやけに短いがこれから伸びるんだろうか?


今季のスノードロップはなかなか面白い.


PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
ダブル
DORA さんこにゃにゃ。
これ、双頭花であるうえに逆ハートマークひとつ=モノスティクタスというダブルで美味しい個体ですね。
去年の秋の球根でしょうか?であれば来年はクリスマス~お正月にかけて咲く可能性が高いですよ!
月イチガーデナー2019-02-09-Sat 22:04:32EDIT
売れ残り(^^;
月イチガーデナーさん,おはようございます(^^)
この球根は昨年12月に売れ残りセールで買ったものです.残り物に福があった~~♪(^o^)
まずは夏越し…ココが問題ですが,生き残ってくれることを願ってます.来シーズン早く咲いてくれたら良いなぁ.(^^)
DORA2019-02-10-Sun 08:24:33EDIT
無題
DORAさん、月イチさん、こんばんは

これは凄い、レア中のレアですね。
面白いのが続出、今後が楽しみですね。
hiroro689URL2019-02-10-Sun 20:32:26EDIT
花弁のわりに
hiroさん,こんばんは(^^)
hiroさんちと同じく,双子が出ました.
ウチの双子,黄色のシベ部分が大きな感じで目立ちます.あるいは白の花弁が小さいのかな?いずれにしてもバランスの問題があるようです.(^^;これだけ妙なのが続出すると,もっと面白い子が出ないかな?と気になりますね.(^o^)
DORA2019-02-10-Sun 20:49:48EDIT
魔界は当たり多し( ;∀;)
遅ればせにコチラへ来ちゃいました。
みなさま スノドハント大成功ですねぇ(^^)
これも売れ残りですか? ちなみにラベルはどちらの?
やっぱ今期は球根買せねば~ こげな多芸も存在ならば~
数打ちゃ~ 当るですねん(^^)
ミトン2019-02-11-Mon 10:21:08EDIT
当たり年(^o^)
ミトンさん,こんばんは(^^)
今季はスノド変異が多彩で楽しいです.ただ,今日も園芸店行ったけど曇り空でスノドさんらは閉じたまま.(-_-) そっとめくって中を覗き見したけれど,並模様ばっかりで購入意欲湧かず….他の芽だしポットもたくさんあったけど,こうなると咲いてからでないと買えなくなってスルーでした.(^^;(^^;
んでセールの球根は…んと,どこのだろう?グリーンのラベル…新潟県産になってたけど.ナガバ?もう芽が出た状態で売られてました.(^^;
DORA2019-02-11-Mon 19:37:41EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/4051/
忍者ブログ[PR]