忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]園芸・植物関連キモイ系(クリスタルリリー)

[PR]

2024-04-25-Thu 23:45:06 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キモイ系(クリスタルリリー)

2019-02-04-Mon 21:32:14 │EDIT
キモイ系と言ってもラケナリアのようなドット葉ではない.

これはデュピタクサ・クリスタルリリー.1/29撮影.
茎の途中がボコっと膨らんでいる.
何気にキモイ.(>_<) で,このキモイ部分,気づいた時から日が経つにつれ,だんだん上へ移動.動く様もキモイ.(~_~;)

そしてよく見たら…ツボミ発見.キモイ正体は花芽だと判明.そしてツボミはさらに膨らんで…
こちらは本日撮影.こうなると開花が楽しみ.(^^)











PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
きもっ
なんか・・寄生してるっぽい(;´・ω・)蕾のふくらみとか移動とか・・・( ̄▽ ̄;)
花はこれからですよね。。期待!
で、、それは花で購入した子ですか?キモイで購入した子でしか?
たま2019-02-04-Mon 21:56:28EDIT
花につられて
たまさん,こんばんは(^^)
さすがにキモさで購入はしなかった…(^^;
この子は開花株だったんですよ.咲くや…だったかな.
可愛い花でゲットしたのにまさかのキモイ系でビックリでした~~(^^;
DORA2019-02-04-Mon 22:47:41EDIT
無題
DORAさん、たまさん、おはようございます。
キモイ系確か他にも見たことがある。
花が直ぐに終わってしまうので忘れちゃった。

ラベルで消えちゃったと言ったのは鉛筆です。
以前は鉛筆一本で書いていたのですが、長い年月で解読不能になるのです。なので、今は3,4枚同じのを作り、1枚は埋めて、もう1枚はそのまま、もう1枚は交配した種と一緒に保管します。パソコンネームランドなので、楽ちんでやっています。
それと地図も作って、何処に何があるかラベルが飛んでも分かるようにしています。
hiroro689URL2019-02-05-Tue 08:13:13EDIT
恐れ入りました(^^;
hiroさん,おはようございます(^^)
hiroさんちにもキモイ系居ましたか.コレ発見した時には衝撃受けました.(^o^)

で,ラベル.
そ,そこまでやるの!?のお話にこれまた衝撃を受けました.ん~,hiroさん規模ではそこまでラベルのバックアップ体制をしっかりやらんとイカンのですね.恐れ入りました.m(_ _)m
で,鉛筆も万能ではない,と.(^^; これまた衝撃的なお話で…(^^;せっかくなので私は今までのラベルと鉛筆書きラベル(埋設用)併用でいこうと思います.
DORA2019-02-05-Tue 08:52:21EDIT
無題
またまた、お邪魔しました。
私のブログにご訪問ください。
昨年DORAさんのところでお見かけしたのと似たのが咲きました。
hiroro689URL2019-02-05-Tue 10:23:51EDIT
ユニーク・スノド・オンパレード(^o^)
hiroさん,こんにちは(^^)
いや~,凄いですね.
ユニークなスノドたちがどんどん登場で盛り上がってますね~(^o^)
1茎2花か2茎2花か,いずれにしてもどんな模様の花が咲くか楽しみです.しばらくスノドから目が離せませんね~~.(^.^)
DORA2019-02-05-Tue 17:19:45EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/4041/
忍者ブログ[PR]