忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]園芸・植物関連原種チューリップ

[PR]

2024-04-27-Sat 09:25:47 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原種チューリップ

2019-03-29-Fri 20:30:17 │EDIT
北バルコニー在住の原種チューリップたち.どれも今季入手したもの達.一部が開花し始めた.名前は違うけど咲いたら似たようなモンもある.

明るい赤と黄色のレッド・ビューティ.
暗い赤と黄色のプルクラペル・シャンパー.



紅赤っぽいペルシアン・パール.ペルシャのパールはこんな色なのか?(~_~;)
オレンジ色がかった黄色のプレスタンス・ショウグン.花が大きいから将軍?(^^;

名前はどれも覚えられそうにない.(-_-)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
やはり
DORAさんこにゃばんは~。
ブライヤーローズ同様、絵袋の写真よりもDORAさんの写真で見た方が魅力的に見えるだよ~。
上2つ、帰国のタイミングが合ったら買って植えることにします(笑)。
月イチガーデナー2019-03-29-Fri 22:27:12EDIT
ありがとうございます(^^)
月イチガーデナーさん,こんばんは(^^)
お褒めに与り光栄です.こうなったら種苗会社に写真売り込みに行かなくちゃ~.(^o^)

これらは全部ポット入り芽だし球根でゲットしたものです.月イチさんの場合はご実家という安心して通販利用出来る配達先があるので,帰国スケジュールが分かった時点で早めに球根予約も出来ますね.(^^) 後は植え込み…うまくタイミングが合いますように!
DORA2019-03-29-Fri 22:47:39EDIT
咲い~た♪ 咲いた♪
DORAさん 月イチさん (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
ワイ 原チュー開花♪ 春の球根代表の明るさが好いなぁ(^^)
プレスタンス系は特に早咲なので大好き♪ 
ワラシはユニカムっつうバリエもアチラコチラに(^^)
凄げく派手な縞縞葉 お勧めしま~す。

・・って、原チューならば夏越し可能なのですよね(・・?
ミトン2019-03-30-Sat 08:25:42EDIT
チューリップが咲いた~♪
ミトンさん,こんばんは(^^)
色とりどりのチューは春が来た♪って代名詞ですね~(*^^*)
ミトン庭のバリエ・チュー,良いなぁと思って拝見しておりましたが,ユニカムっちゅう名前なんですね.ありがとう,探してみよっと.(^^)

休眠するんで夏越しはこちらでも可能です.高温多湿時に避難場所さえ確保出来ればね.(^.^)ウチではサバイバルかなぁ,放置されて生き残ったモンだけね.場所が限られるのでそれで良し,としておかないと,と思いつつ年々大事にしたいのが増えて困ってます.(^^;
DORA2019-03-30-Sat 19:16:16EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/4099/
忍者ブログ[PR]