忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]園芸・植物関連庭のスイセン&聖光寺桜満開

[PR]

2024-03-29-Fri 23:25:51 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庭のスイセン&聖光寺桜満開

2019-05-03-Fri 20:30:57 │EDIT
庭で開花中のスイセンたち.
一番左の画像は4/29撮影,他は4/27撮影.

一番左のスイセンはboomamaさん印.右の2つは初めて見た先住人.まだまだ知らない先住人が居るみたい.(^^;

聖光寺の桜が見頃との話で行ってみた.観光客でごった返す前の朝早い時間に訪問.満開,おまけにスイセンも開花中.(^^)


PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
少し見ぬ間に
DORAさんこにゃにゃ~。
ちょっと見ぬ間にいろいろ動きがありましたね(笑)。
ネコノメ発見は嬉しいニュース!ワラシはとても同定は出来ないので、ここはぶひさんの登場待ちですかね(連休で遠出中か?)。
スミレはヒゴスミレですね。こぼれでカーペット化に期待です。
蓼科はまだ桜に水仙ですか。さすが標高1,000メートル超は違いますね。今年は遅くまで寒いというのもあるんですかね。夏らしくない夏になるという長期予報は当たるでしょうか??
月イチガーデナー2019-05-03-Fri 22:18:09EDIT
季節はズンズン進みます(^o^)
月イチガーデナーさん,おはようございます(^^)
この時期の植物たちって一日で一週間分くらいの動きがありますね.大阪では考えられないほどの成長ぶりです.
ネコノメはぶひさんのお見立てでヤマネコさんに決定です(^^) ヒゴスミレも決定かな.嬉しいです.葉っぱがキレイですものね.(*^^*)
4月にマイナス4度は初めての経験でぶっ飛びました.が,昨日は日中20℃以上でこれまた庭仕事してると熱中症注意で過酷です~.(@_@) シンガの一定気候に慣れてしまったら…月イチさん,帰国された後は要注意!ですぞ.(^o^)
夏は昨年みたいな鬼暑は勘弁して~です.
DORA2019-05-04-Sat 09:29:49EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/4134/
忍者ブログ[PR]