忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]蓼科ライフイングリッシュ・ブルーベル

[PR]

2024-03-29-Fri 17:29:14 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イングリッシュ・ブルーベル

2019-04-30-Tue 20:30:21 │EDIT
咲く気配無しなんて書いていたイングリッシュ・ブルーベル(青)ケント地方産(今季入手物).

蓼科に連れて来たら咲いていた.(^^;
1000円してたし,一応ちゃんとした開花株だったんだ~と納得.

この株は白花イングリッシュブルーベルと一緒に4/28地植えに. 



で,おまけ.ミヨシガーデンのブルーベル.4/27撮影.
たくさん咲いていたが,イングリッシュとスパニッシュが混じってるような感じ.
これはイングリッシュかなぁ?





PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
おはようございます♪
DORAさんおはようございます♪
ケント産咲きましたね♪
我が家は3ポット買って今のところ1つだけ開花しました。
こやつは割と本物っぽいですよね(笑)

ミヨシのやつは…う〜むσ(^_^;)
咲き方はイングリッシュっぽいけど、こういうのが混ざってる感じ?ならハイブリッドの可能性が高い気がしますね。
混ざりでも可愛いんですけどね(笑)
ぶひ2019-05-01-Wed 07:54:15EDIT
おソロかな(^^)
ぶひさん,こんにちは(^^)
ケント産って事は横山園芸産でオソロかな~.そちらもとりあえずの(笑)開花おめでとうございます.(^^)
そうそう,この子はすごく正統派っぽい感じがしてますね.ミヨシのに比べて花色が濃いです.
ミヨシのは画像のはイングリッシュぽいんですが,他のところ(近く)にたくさん咲いていたのは怪しいです.中にピンクもありましたし…(^o^;
華やかに春の光景表現してくれてるんでそれで良し,です.
DORA2019-05-01-Wed 13:32:39EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/4131/
忍者ブログ[PR]