忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]園芸・植物関連ルピナス

[PR]

2024-04-26-Fri 05:05:03 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルピナス

2015-05-28-Thu 20:30:51 │EDIT
万博公園のルピナス・コーナー.

ちょうど満開の良い時期.
以前に比べちょっと規模は小さくなったかな?

それでもこれだけの数が咲いていると見事.蓼科の庭の1株,2株チョロッと咲いているレベルとは比較にならない.群落で勝負の植物なんだなぁとつくづく思う.

ルピナスの花色は白,ピンク,ブルー,パープル,そしてこれらの組み合わせがメイン.中に1つイエロー系の株があり,他に無い色で目立っていた.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
素晴らしい群生
DORAさん こんばんは♪

この群生、圧巻ですねー
これで規模が小さくなったんですかぁ?
毎年咲いていると言う事は宿根してるって事?
それとも毎年、種を蒔いてる?

花穂が長くて見事ですねー♪
イエロー系の株も珍しいですね、初めて見たかも!
その左側の深い色目のワイン色?レッド系?も見た事なかったかも~です。

ぜひ蓼科でも群生してくださいませ~~♪
boomama2015-05-29-Fri 23:31:51EDIT
ワイン色も珍しいですね
boomamaさん,おはようございます(^^)
連日の暑さに干からびてます~.まだ5月と言うのに毎日30度超.イモ掘りが進まない!(~_~;)

さて,ルピナス群生,たぶん宿根じゃないかなぁ.
たま~に「お!?」と変わった色があると目が行きますね.

蓼科では群生させるほどスペースが無くて…おまけに日当たり悪いんで咲いてもショボいんですよ.(^^;
広いトコなら見事でしょうねぇ.
DORA2015-05-30-Sat 08:48:38EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/2728/
忍者ブログ[PR]