忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]園芸・植物関連ハイジの村リベンジ

[PR]

2024-04-23-Tue 16:58:24 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイジの村リベンジ

2015-06-04-Thu 19:49:34 │EDIT
バラは見事だったものの,イマイチ落ち着いて園内散策出来なかった先日のリベンジで,ハイジの村を再訪.

今朝蓼科は8度まで気温が下がり寒かったが,ハイジの村も晴れたり曇ったりで風が強く肌寒かった.入園する際,「今日はドローンは飛んでませんよね?」と確認.ついでに先日のは何だったのか尋ねたら,広報に載せるための写真撮影と聞いて呆れてしまった.お役所自ら迷惑行為してたのか~と.(~_~;)

今日は静か.やかましい団体客も居ない.の~んびりバラの回廊を散策.ただ,気温が低く香りはイマイチ立っていない.中一日で咲き進み花開いたバラもあれば,散ったバラもあり…ニュアンスが異なる.画像は「ゴールド・バニー」.一番見頃で美しい.

あらためて旅はその時のタイミング次第で印象がずいぶん変わるもんだなと思った.先日だけだったら悪い印象を持ってしまうところだが,今日は良い印象.天気もそうだが,こればかりは訪れる人の運次第か.少なくとも今年は二度園内散策するチャンスに恵まれたことに感謝.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
これまたビックリ!
DORAさん こんばんは♪

ドローン事件、、広報に載せる為の??
そんな事しなくったって美しいものは美しく撮れるはず!なのにね。

画像の薔薇 素晴らしい花数♪ 豪華絢爛ですわ~♪(大きな画像に感謝です)
そっか、晴れてると香りも強い?のねん。

1日の気温差があるのと紫外線が強い(空気が綺麗)ので花色が鮮やかですねー

こんな風に咲かせてみたいですねぇ~(無理ですけど)
boomama2015-06-04-Thu 23:31:23EDIT
そうですよねぇ~
boomamaさん,おはようございます(^^)
ドローンは流行り物なんで使ってみたかった…ってトコなんでしょうか.おりしも昨夜のニュースで長野県内の公園などでは「ドローン自粛・禁止」の通達がありました.ハイジは山梨県…今後どうするのかな.

バラの回廊,見事でしたよ~.そう,香りは晴れた日の方がしっかり感じます.ベランダのアズレウムの香りもそうです.

さすがにこんなデカいのは一般家庭では無理ですが,boomamaさんちのお庭はおしゃれだし,こじんまりと美しく咲かせてあげて下さいまし~.(^^)
DORA2015-06-05-Fri 08:06:43EDIT
そういえば
ドローンを使ってガーデン紹介をしている場所が他にもあったような気がします。キュイーーーって音が動画にも入ってて気に障りましたが(^^;広報担当者さんは斬新なアイデアとか思って耳障りってのは気が着いてないかと思われます。でも~オープン前にしておけばいいのに・・・
○○ガーデンでは花の香りを打ち消すぐらいのクレオソート臭をさせておりドン引きした思い出があります。どうしてガーデンオープン前の期間にしておかなかったのか?どうして匂いのキツイ塗料を現場で塗ったのか?疑問に思いましたよ。花に興味のない相方にも『花が好きな人はこの匂い気にならないの?』って聞かれました(^^;
入園料をとっているのだからもうちょっと心配りして欲しいな~って思うのは私だけかな~
なんか~もったいないよね
たま2015-06-05-Fri 09:19:13EDIT
そうですよねぇ~
たまさん,こんばんは(^^)
やっぱりドローンって流行ってるのねぇ.
撮る方は楽しいかもしれないけれど,入園料払ってお客として来ている側にとっては迷惑な話ですよね.

クレオソートのニオイ…そりゃドン引きだわ~(>_<)
相方さんの疑問もごもっともですね.

そういえば来園中,農薬散布してるトコもあった…
最近は減ったけど昔はタバコのニオイとか.
さらにガーデンの問題ではないけれど,近所の野焼きのニオイが…なんてのもね.(~_~;)

いずれも「お客さんに来てもらって観光振興を!」と思っているならそれなりの心配りが必要でしょう.あまりにもデリカシーが無さ過ぎですね.
DORA2015-06-05-Fri 19:54:13EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/2737/
忍者ブログ[PR]