忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]園芸・植物関連バラの回廊

[PR]

2024-04-20-Sat 19:19:18 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バラの回廊

2015-06-03-Wed 20:09:20 │EDIT
先日訪れたハイジの村にて.

日本一長いバラの回廊.
ちょうどバラが見頃で,赤,ピンク,黄色,白,アプリコット,薄紫…と様々な花色のバラたちが迎えてくれた.

開園は朝9時.到着したのが9時半前.おかげでまだ来園者も少なく,回廊ではご覧の通り人通りの無い画像が撮れた.その後午前中は団体さんやら,やたら声の大きい女性グループやら,かなり賑やかに人々が行き来していた.

あちこちバラの名所で開花がニュースとなり美しい花の映像を見られるのだが,現地でないと絶対体験できないものがある.それは香り.良い香りを堪能するのは訪れた者の特権.ふわ~っと香るバラの香りを胸一杯に吸い込んで今年一年のエネルギーをチャージ.ここは山で空気もきれい,景色も美しいのがポイント高い.私の知っている中で一番美しいバラ園.


この平和なバラ園でちょっと「えっ!?」と思うことがあった.

それは最近ニュースでもトラブルが相次いで伝えられているドローンの問題.
そう,そのドローンがこんなトコにも…(>_<)
左の画像の一部を拡大したのが右の画像.空に白っぽいモンが浮かんでいるのが見える.

これ,ハッキリ言って「うるさい」.
静かにバラを観賞したいのにエアコンの室外機の音を甲高くしたような音が周囲に響き渡っている.かなり離れた場所でも耳障りな音.完璧に興ざめ.

老人ご一行様の団体客やツアー客も多い中,大丈夫なん?と心配にもなる.取材か何かなんだろうけど,それなら客の居ない開園前にやってくれ~と思った.せめてもの救いはあまりあちこち上空を飛ばず,ほぼ一定の場所で飛ばしていたことだが,あれはどう考えても騒音公害.

目で花を楽しみ,鼻で香りを楽しみ,山の風を肌で楽しみ,五感で楽しめるバラ園なのに非常に残念.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
えーーー
DORAさん こんばんはぁ♪

素晴らしい薔薇の回廊画像に見とれながら、香りが届かないのが残念だなぁ~とつづきを見たら、、緊張感が走ってしまいました。

へーー、ニュースで知ったドローン、、そんなに簡単に入手して飛ばせるものなのね。
偶然なのだけど花友さんち(鹿児島)でもドローン事件があったそうです。
落ちてきたんですよ、ドローンが。

画像ではかなり離れているようにも感じるけどそんなにうるさいものなのですね。
いやぁ~本当に興ざめですね。
boomama2015-06-03-Wed 21:25:48EDIT
そうなんですよ
boomamaさん,おはようございます(^^)

え~~,花友さんのところでも!?お怪我は無かったんでしょうか.コワイですねぇ.
取材されるほど美しいお庭のお姉さんち大丈夫?と心配になりました.何も無いことを祈っております.

そのドローン,まさか実際に飛行現場を見るとは思ってもみませんでした.そしてその騒音にもビックリでした.お祭りの場合なんかは周囲が賑やかで気づかないかもしれないけれど,シーンとした山の中では明らかな騒音公害でしたよ.妨害電波を出したくなったほどで…(^^; ホント迷惑行為はやめてもらいたいものです.
DORA2015-06-04-Thu 07:34:38EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/2736/
忍者ブログ[PR]