忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]園芸・植物関連咲くやこの花館セミナー

[PR]

2024-03-29-Fri 07:59:02 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

咲くやこの花館セミナー

2017-02-25-Sat 21:08:22 │EDIT
咲くやこの花館で開催された横山さんのセミナー.
クリスマスローズ,原種シクラメンをメインに解説.

左はセミナー中の横山さん.
右は横山さんがセーターに付けておられたブローチのアップ.苗の即売場で呼び止めて(^^; 「写真撮らせて下さい!」とお願いした.和紙で作られたハンドメイド・ブローチ.写真で見たことはあったけれど実物を拝見して感動.優しい花弁の感じ,おしべの風合い,芯の部分のグリーンのぼかし…本当に細かいところまでうまく作り込まれている.ヘレボ好きさんの愛情こもった作品.写真では何度もお目にかかっていたが,今日一番「生で」見たかったものの一つ.

午前中まだ人の少なかった時に突撃インタビュー.「横山さん,原種シクラメンの簡単な解説して下さい!」に応じて解説して下さった動画はこちら.↓
https://www.youtube.com/watch?v=GG7SeycQUEs&feature=youtu.be



PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
サンシャインでも
DORAさん、こんばんは!
横山さん、あちこち飛び回ってますね~。この時期は、体がいくつあっても足りない状態でしょうね。

ヘレボのコサージュ、サンシャインシティのヘレボ展でもつけてらっしゃいましたね。ソムリエバッチみたいなものですね。良くできてます!
動画はスマホからだと見れなかったので、東京に帰ってからパソで見るのを楽しみにします。
月イチガーデナー2017-02-25-Sat 21:23:23EDIT
わお
そんな事があったのですね( ̄▽ ̄)
さすが~会館前から行ってらっしゃる!
気合いの入れようが違いますね!
和紙のお花もきれいでしたね
そそ、会場の販売コーナーにスノドロありましてん。月イチさんのお陰でスノドロがあるとすっかり模様と下からの花弁チェックしてしまうにょ~~( ̄д ̄)
たま2017-02-25-Sat 23:35:26EDIT
お気に入りアイテム
月イチガーデナーさん,たまさん,おはようございます(^^)

ヘレボ・コサージュは横山さんのお気に入りアイテムで「今年はコレでいきます(^^)v」とおっしゃってました.

スノドロ,私は買ってしまいました…(^^;
ヒッポリュテで黄色が目立ってたヤツ.数株あったらどれかは生き残るかな?と.

パソで動画がうまく見られますように!
DORA2017-02-26-Sun 08:06:04EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/3329/
忍者ブログ[PR]