忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]トロパエオルムナスタ達と台風被害の爪痕

[PR]

2024-04-20-Sat 14:33:26 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナスタ達と台風被害の爪痕

2018-12-19-Wed 20:30:09 │EDIT
南ベランダに移動したナスタ達.オーキッド・フレーム(左のポット)と斑入りのトロイカ・シリーズ(右のポット). ここに置いたは良いが,写真を撮ると背景があまりに悲惨.(>_<)(左画像:12/10撮影)

と言うのも台風21号で隣家との仕切り板がぶっ飛んだ.正確にはパネルの板部分が木っ端微塵に破壊されて散らばり,外側の骨組みが倒された.12月中に修理されるだろうと言われていたがまだ手つかず.結局年内の修理は無理だと言われた.それだけ破損したお宅が多く修理が間に合っていないということか.公園でも倒木がそのままにされているのを見かけるし,後片付けが追いついていない.それほど台風の爪痕は深かった.
で,隣家との間が素通しというのも気になる.破損したパーツはマンションの管理人さんが保管していたのでそれを引き上げ,ジグソー・パズルのようにパーツを組み立て,ガムテープで貼り合わせ段ボールで補強して応急処置.こうしてにわか仕切り板が完成,設置していたという訳.

悲惨な背景を何とかすべく段ボールを立ててレンガ調壁紙を貼ってみた.不器用なので出来映えはイマイチだがガムテープ貼りの背景よりはマシ.何事もパッと見た目が肝心.(^.^)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
いえいえ
こんばんは

とってもすてきに見えてますよ~
台風とても凄かったですね。これからあの台風のように勢力が強い台風が来るのかと思うと怖くなります。

手前の花も気になる私です(笑)
akko2018-12-22-Sat 22:02:02EDIT
ありがとうございます!(^^)
akkoさん,こんばんは(^^)
嬉しい事言ってくれますね~,ありがとうございます.(*^^*)
温暖化と共に自然災害が増え,台風など凶暴化してますからねぇ.先が思いやられます.(-_-)
手前の花はモラエアです.今日のブログ見てやって下さい.(^^)/
DORA2018-12-22-Sat 22:56:04EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/3995/
忍者ブログ[PR]