忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]蓼科ライフゲラニウム・サイラック

[PR]

2024-04-27-Sat 11:01:02 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲラニウム・サイラック

2017-06-19-Mon 20:30:39 │EDIT
大輪のゲラニウム,サイラックが開花.
ストレートなピンクに筋模様がある.中心部はちょこっと白.

日野春で購入し地植えにしたが,大きくなったので2013年に株分けしている.古い株は名札が行方不明のものが多く,つい「何だっけ?」となってしまう.(-_-) これも過去の記録をひもといて名前が分かったクチ.もう一度名札を作っておこう.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
爽やか!
さすが高原ゲラニウムの花元気そうですね!
緑をバックにピンクの花が良く似合います。
Cactu2017-06-19-Mon 20:54:33EDIT
ありがとうございます(^^)
Cactuさん,こんばんは(^^)
蓼科はちっとも雨が降らず,カラカラです.
黒花フウロなどは終わりで花茎をカットしました.そんな中,このゲラは咲き始めたところです.ゲラも早咲き・遅咲きがありますね.
大輪ピンクなのでよく目立ってますよ~.(^^)
DORA2017-06-19-Mon 22:06:40EDIT
良い色です!
DORAさん、おはようございます。
これは初めて見る品種のゲラニウムですね。
八ヶ岳ファーマーズマーケットでは結構お初のゲラニウムを目にして、この植物の奥の深さを実感しました。
Cactuさんもお書きになっていますが、ゲラには蓼科のような高原が似合いますね!
月イチガーデナー2017-06-20-Tue 07:01:08EDIT
鋭いチェック!
月イチガーデナーさん,こんにちは(^^)
最近はあまりゲラを見ていない(きりがないし~)ので,ファーマーズマーケットでもノー・チェックでした.いろいろ出ていたのですね.さすが鋭くチェックしておられるんだなぁと感心です.(^^)

この品種を入手したのはずいぶん昔で,今はもうカタログにも載っていません.高原に似合うゲラと言って頂き大事にしよう~と思った次第です.(^^)
DORA2017-06-20-Tue 13:35:44EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/3444/
忍者ブログ[PR]