忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]園芸・植物関連白花イングリッシュ・ブルーベル

[PR]

2024-04-19-Fri 01:55:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白花イングリッシュ・ブルーベル

2018-04-16-Mon 20:30:54 │EDIT
白花イングリッシュ・ブルーベル.
左は4/12撮影,右は4/16撮影.花友さんから入手した球根でのスタート.

普通のイングリッシュ・ブルーベルはまだ花芽すら無い.(栄養不足で単に咲かないだけか?)

葉の太さ(幅)がホンモノのイングリッシュ・ブルーベルらしくないと言われたが,先端がカールする花を見る限りホンモノっぽい.ほんわりとヒヤシンスに似た香りがある.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
うちゅくちい♪
DORAさんこんばんは♪
白ベルさん綺麗ですねぇ♪
花の感じは正にブルーベルの白花♪
香り有りでこの姿ならそれで十分ですね!!
ウチのブルーベルは花が上がってきました♪楽しみです♪
ぶひ2018-04-16-Mon 21:47:35EDIT
おぉぉぉ!
DORAさん ぶひさん こんばんは♪

待っておりました! DORAさん 見せて下さりありがとうございます<(_ _)>
うちのはやっと蕾が上から見て出てきたばかりなのでまだ開花は先ですわ。

っで、姿を見る限り、100%とは言わなくても高い確率で本物に近い気がしますねー
香りもあるとの事だし、、ハイブリは花の長さがもっと短いんですよ。

栽培する場所や用土によっても変化は出てくると思うので、、この姿なら十分に満足ですわ~♪

ぶひさんちはまだこれからなんですねー
お互いに楽しみですね♪
boomama2018-04-16-Mon 23:44:18EDIT
白ベル♪
ぶひさん,おはようございます(^^)
実は右の画像で花茎が右側へくねって写ってない花があるんです.その花,もう一部枯れかけ.写ってなくてエエわ,でした.(^^;
いずこにも先駆けて咲いた大阪はやはり気温が高いようですね.
ぶひさんちではこれから♪ ホンモノの白ベルさん,どうぞ楽しんで下さい~(*^^*)
DORA2018-04-17-Tue 07:33:01EDIT
大満足(^^)
boomamaさん,おはようございます(^^)
花が長くてホンモノっぽいですよ.香りもあります♪ 大満足です~(*^^*) おかげ様で珍しい植物に出会えて感謝です.m(_ _)m

そちらはもうちょっとかかりそうですね.白ベル前線上昇中,いつ咲くかな?ワクワクですね~.またブログでお披露目して下さいね♪
DORA2018-04-17-Tue 07:38:28EDIT
ちょっと誤解(^^;;
DORAさん、boomamaさんおはようございます♪
自分の書き方が悪くて誤解させたようで(^^;;
我が家には白花の子はおりませぬ(^^;;
咲きかけなのは青い子です。
なので、白ベルさんはこことboomamaさんのブログで楽しませていただきます(笑)
ぶひ2018-04-18-Wed 07:42:49EDIT
ブルーでしたか(^^;
おっと,ぶひさんがお持ちのブルーベルは花色がブルーの方だったんですね.失礼しました.m(_ _)m

ウチの青ベル@月イチさん印も昨日見たら小さな小さな花芽らしきものが真ん中に見えてました.蓼科に連れて行ったらフリーズしてしまわないかと思いつつ,蓼科行きメンバーです.(^^)
これから楽しみですね♪
DORA2018-04-18-Wed 08:23:11EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/3748/
忍者ブログ[PR]